アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペッピーキッズに通っていらっしゃるお子様をお持ちの親御さんに質問致します。
どの程度身に付いておられますか?
また、満足度はいかほどですか?

私は、「3歳から通ったら、小学4年で、海外で1人で暮らせる程英語がペラペラになります」というセールス・トークを信じ、契約してしまいました。
しかしながら、そんなわけないか・・・。と考え込んでしまっています。クーリング・オフの期間内に答えを出したく思います。
どうかペッピーキッズを知っておられる方、ご回答 お待ちしております。 

A 回答 (3件)

>カッコいいから習わせるのではないです。


少し私の方が誤解していたようですね。しかし、前回の回答を元に再度回答させて頂きます。東南アジアの売春斡旋人とフランスの2枚目俳優の比較ですが、これは カッコよさだけでなく、実はもっと根本的な問題も含んでいるんですよ。前者は英語が話せなければ仕事になりません。つまり、“国際社会で自信を持って生きていける”以前に生活がかかっているんですよね。まあ、切実な状況があるんです。勿論、東南アジアにペッピーキッズのような業者が存在するとは思いません。
後者も英語なんか話せなくても、“国際社会で自信を持って生きていける”と思いますよ。しかし、英語が話せれば、フランス語しか話せないより(フランス語だって国際語なので、フランス語で外国人とコミュニケーション出来る機会も少なくありませんが)、コミュニケーションの幅もぐ~んと広がります。ということは、日本では英語が話せなくても十分生活できるし、“国際社会で自信を持って生きていける”には英語よりももっと大事なものがあるということです。

>将来 どんな職につくかは まだわかりませんが、”英語が話せる”ことは決して邪魔にはならないでしょう。
まあ、確かにそうです。しかし、子供にとって将来の為に学ぶべき事として英語よりも重要なものもあるかもしれませんし、英語の為にそれを犠牲にしたらマイナスだと思いますが。私の知人の例でも ペッピーキッズが却って災いしたようです。本人も両親も英語を予め習ったという気負いがあるから、中学の英語ではトップでいなければならないというプレッシャーがあったんでしょうか。

>ただ、私は”ペッピーキッズ”がどうか??を知りたかったのです。
何しろ悪名高き中央出版ですから、すこぶる評判がよくないようですね。事情があって中途解約するにも、1年間の授業料を前払いし、提携の信販会社に立て替えてもらった授業料を月々返済する形になるので、止めても毎月月謝を払うよう不条理な感覚になりますね。大人向けの英会話教室もこういうパタン―ンが多いですね。まあ、多くの人は高い授業を払って、お子さんの英語よりも、本人がこういうものには迂闊に手を出すべきではなかったということを学ぶわけです。

まあ、ありきたりですが、英語よりも日本語が先です。日本語が人より出来るのなら、英語だってそんな難しくはありませんよ。
事実、英語だけに先走って どれだけの人が失敗しているんだろう。
    • good
    • 6

知人におりましたが、身の回りの物を英語で言えたり、簡単な挨拶を英語で言える程度ですね。

しかし、止めてしまってブランクが出来て、中学では途中で英語でつまづき、今では英語は苦手な科目になっていますね。今すぐ、解約してください。お金の無駄です。

しかし、英語がペラペラ話せることが こんなにカッコいいんですか?
例えば、東南アジアで外国人相手に売春を斡旋する英語が流暢なおっさんと、英語があまり得意でないフランスの2枚目俳優とでは どっちがカッコいいと思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答 ありがとうございます。
<英語がペラペラ話せることが こんなにカッコいいんですか?>
と、回答の中にありますが、カッコいいから習わせるのではないです。
将来 どんな職につくかは まだわかりませんが、”英語が話せる”ことは決して邪魔にはならないでしょう。国際社会で自信を持って生きていける。そう思うからです。
娘も学びたがっていますし。
ただ、私は”ペッピーキッズ”がどうか??を知りたかったのです。

お礼日時:2008/02/03 18:34

アメリカに住んで40年目になりました。

 私なりに書いてみますね。

幼児英語教育の誇大評価に乗った詐欺だと私はいつも言っています。

小学4年で海外でとまで飛躍しなくても日本でひとりで暮らせるとでも言うのでしょうか。 それも、母国語である日本語を使ってでも。

アパートを借り、電話・水道・ガス・電気の手続きをし、スーパーに行って買い物をし、電話での勧誘を断り、アパートの修理を要求したり修理屋さんに来てもらう、なんて事が出来るようにこの会社は教えられると言うのでしょうか。 

私だったらその子が好きなDVDを飽きるまで何回も見させてやるだけで十分英語が好きになり、英語を使えるように自分を持ち上げる土台を作っていくと思いますよ。

前回も同じような回答をしましたが、社長自ら個人的に(会社としてではなく)もし英語力が行っているほど上がらなかったら払い込んだ金額の5倍を払ってくれるか証書を書いてもらってください。 書いてくれれば、それだけ自信があるのでしょう。 書いてくれても、いろいろと条件をつけてくるでしょうね。 家でこれとこれとこれを毎日やってください、と言うような。 分かりましたので何をしたらいいかリストアップしてください、と言ってそのリストをもらってください。 

その教材を使わなくても、そのリストに基づいて行動を起こせばお子さんは結構出来るようになるでしょう。 どんなリストを出すか興味があります。

ペッピーキッズについての知識も経験もない私ですが、英語教育の名のしたで詐欺じみたことをすることに対して吐き気がするほど疑惑の念を持っている私からの回答でした。

そして、いくら出来るようになった子供がいたといっても信用する事は出来ないでしょう。 その教材だけで出来るようになった子供が本当に存在するのか知りたいところでもあります。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!