プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインで友達にだすんですが、初めてバレンタインチョコ作ります。いつもは好きな人いても友達いてもあげる気まったくゼロだったんですが入学して友達増えて。。。そしたら「あげるねあげるねッ」っていわれて。一応、やるからには手作りを作りたいです。
で、最初はトリュフを作ろうと思ってたんですよ。(実は自分がたべたいからで・・・)でもトリュフって一応生チョコぢゃないですか、だからがっこうにもっていってみんな部活で一時間もほっといたらきっとやばいことになるんですよ。。。。たぶん。。。
だからブラウニーをつくろうと思ってて今のとこ明治製菓のレシピでつくろうとおもうんですが・・・。
ほかにブラウニーのいいレシピありますか?
それからほかにおいしいチョコありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



トリュフでも大丈夫ですよ
それとも暖房ガンガン効いている所なんですか?

http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/077.html

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …
表面覆っているチョコが硬いですから
いけると思いますが

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largeSp/valent …

ご参考までに
    • good
    • 0

ここで紹介されているブラウニーはいかがですか?


お菓子作りは苦手な私でも失敗なくできました。

ところで、「トリュフを学校に持っていって、
部活で1時間もほっといたらきっとやばい」ってどうして?
とけてしまうってことですかね?
トリュフはこの時期の室温ではとけませんよ。
暖房のそばや温風のまともに当たる所に置かない限りは。

フェレロのロシェやリンツは美味しいと思います。
高級なチョコを見ればきりがないですが、
経験では不二家のハートピーナッツチョコ(1個80円前後)が
何故か一番好評でした

参考URL:http://cookpad.com/michishio/recipe/174691/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います。

えっと、やばい事になるっていうのは、教室にストーブあるぢゃないですか、それのせいでとけて部活いってとけてるのがひえるぢゃないですか、そしたら形が・・・・。

お礼日時:2008/02/02 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!