アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございざいます。

スマブラXが出て初めてウィーを購入しやっているのですが、現在wiiリモコン1つしかない状態です。
今後、他のゲーム購入も考えてGCコンなどではなくウィーリモコンを増やす予定なのですが、wiiはセンサーバー?とリモコンの赤外線で?通信してると思うのですが、どのように1P2P3P...と認識してくれるのでしょうか?

何か設定など必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あわてないで説明書を良く読みましょう。

1台のwiiで4つ迄のコントローラーを登録できます。
一度登録すればずっと使えます。
    • 0

WiiリモコンはBluetoothという無線通信で通信しています。

センサーバーは画面位置をWiiリモコンに伝えてるだけで、実は赤外線を出せばよくロウソクでも代用できます(笑)。
Wiiリモコンの登録手順に書いてあると思いますがシンクロ設定を行います。シンクロすればAボタンを押した順に2P、3Pと登録されていきますよ。
    • 0

ゲームを始める前にまず最初に登録作業をしますよ。

wiiリモコンの設定>接続、といったメニューが出ると思うので
それぞれのリモコンですると大丈夫ですよ。
(本体同梱のリモコンは最初からホーム登録されているので、その作業は必要なかったのだと思います。)
現在、うちでは4つのリモコンを使用中です。
    • 0