推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは^^ 20代前半♀です。
普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、
生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。
赤い大きな、なかなか治らないニキビです><
毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・

大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、
資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした><
洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません!

生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を
知っている方がおられましたら是非教えてください!
お願いします^^

A 回答 (1件)

こんにちは。

難しい問題ですね。
生理前はホルモンバランスがくずれいつもの自分とは何か違う感じですよね。
あご付近に出来るにきびはストレスやホルモンバランス、胃腸が弱っているときに出来ると聞きました。
なのでいつものケアではNGな事が多いです。
私も生理前はいつものケアがNGになるのでスキンケアを敏感肌用に替えるときがあります。
またニキビが出来ると「ペアアクネ」という塗り薬をつかいます。結構早くニキビが治ると思います。
ニキビ跡は美白剤とビタミン剤がおすすめです。(マルチビタミンなど)
ビタミンB2B6はニキビを出来にくくしますしビタミンCは肌アレに効果がありますので毎日のケアにプラスしてみてはいかがでしょうか。
赤いニキビ跡は炎症がまだ残っていると思います。これはのちに黒くなりシミの原因となります。お気をつけて。
美白剤はオバジがおすすめです。(C20かC10)
最後に洗顔ですがお化粧をしているみたいですので夜だけでもW洗顔をおすすめします。朝はお肌にもよるのでノーコメントです。
たっぷりの泡で洗うことで毛穴がきれいになるのでニキビの予防にもなると思います。
毎月のことでイヤになりますが頑張りましょう。
    • 0