アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもだるく、疲れがとれないため、数日前から市販のプラセントップという滋養強壮剤(錠剤)を飲んでいます。
疲れ以外にも、うつ傾向・慢性疲労・過食嘔吐(週2回ほど)に悩んでおり抗うつ剤の服用経験もあります。
まだ3日目ですが、飲む前より少し体調が良くなったように思います。
けれど、反対に変なだるさも感じるようになった気がするのです…
抗うつ剤の副作用にも似た感じです。。
このプラセントップをこれからも服用してみても、大丈夫でしょうか。
長期間の服用は良くなかったりするのでしょうか。

また、この滋養強壮剤を購入する際に、ほかにもいろいろあって迷ったのですが、アリナミンなどのお手頃のものより、
少々高い方が効果が高いかと思いこのプラセンにしたのですが、他にお勧めのものがあれば教えて頂きたいなと思っています。

A 回答 (1件)

ネットで検索してみた結果、このプラセントップという滋養強壮剤は風邪薬などと同じ一般用医薬品に該当するようです。

ですからお薬の用法や用量を守らないと体調を崩すことになるかもしれません。体調が悪くなったように感じるのでしたら、プラセントップの服用を中止し、事情をかかりつけのお医者さんに話して指示を受けたほうが良いと思います。体の調子が悪いということは、貴方が気が付いていない原因が他にあるのかもしれません。いろいろ滋養強壮剤やお薬を買い換えるよりも医師の診断を受けることをお勧めします。
    • 1