アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体疲労の回復について教えてください。毎日仕事で疲れて帰ってきます。肉体疲労時の栄養剤としてはアリナミンEXやキューピーコーワなどが有名ですが、こららの栄養剤って大きな違いとかあるんでしょうか。また効果の有無についても知りたいのですが、これだけ市場規模があるってことは効果を感じている人もいるってことですよね?

A 回答 (2件)

アリナミンAとキューピーコーワゴールドAの1錠あたり成分比較


https://www.dm2.co.jp/blog/1212
がありました。

アリナミンシリーズに含まれるフルスルチアミン、ビタミンB群で新陳代謝、成長促進させストレスで消費されやすく抗神径炎作用があるようです。いずれも多くが肝臓、酵母、米ぬかより見出され、それぞれに生理作用、化学構造は相違します。推奨量としビタミンB1、B2、B6とも1~1.4mg程度ですが栄養ドリンクには5mg程度、アリナミンではビタミンB1に値するのが36㎎としています。
キューピーコーワゴールドα・キューピーコーワゴールドαプラスにはカフェイン、ビタミンA油(V.A)2.0mg (2000ビタミンA単位)を含むようです。ビタミンAは上限摂取量3,000μg(3mg)とし、100,000IU(30mg:30,000μg)以上で過剰症の危険があります。錠剤、カプセルでの濃縮されたものの摂取には注意喚起しています。

アリナミンは疲労回復に、キューピーコーワゴールドはお肌の成分を含むようです。日常の食生活は栄養バランスの取れた、ビタミン・ミネラルの補給に緑黄色野菜足りていますか。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変勉強になりました。購入の際に役立てたいと思います。

お礼日時:2022/09/19 09:33

疲れは肝臓や腸等の内臓の不調が原因なので、奮い立たせるサプリを飲んだ所で原因解決にはなりませんよ。

肝臓や副腎を休ませて下さい。断食、もしくは、少食、を心掛けるだけで内臓は回復し、ホルモンも正常に働きだす事で、体調も良くなります。
オススメは茹で卵とキュウリです。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!