アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優の天海祐希さんは、とてもエレガントで素敵な女性だと思います。
私は素敵な女性だなと思うだけで、特に詳しい経歴などは知りません。
お人柄を、テレビに出ている姿から想像すると、気さくで、ユーモアを
好む人なのでは?という気がしています。
CM中のコミカルな役柄は、私の眼には演技だけではなく、地でやっていると
しか思えません。
関西風に言うと、しょーもないことが好きで、本人も、しょーもないことしい
(くだらないことを、おもしろがってやる人)だと思うのですが、実際は
どうなのでしょうか?

CMの参考URL(関西地区テレビCM)
 ↓
http://www.ntt-west.co.jp/ad/index.html

注意:面白い人だというのは、良い意味でいっているつもりです。念のため。

A 回答 (3件)

私も天海さんはとっても楽しい方だとおもいますよ!


コミカルな役も「水曜日の情事」みたいなシリアスな役もできてすてきですよね!
天海さんは「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトで日記のようなコーナーを
持っているので見てみるといいですよ!
最近は忙しいようで少し更新が遅いですけど、過去の日記も楽しいので是非見てみてください。

参考URL:http://www.1101.com/oira/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、日記を拝見させていただきました。感想は…

#### すごく普通の人だ~ ****

これは、日記の見出しに書いてあるとおり、
「自分で自分の営業妨害してないか~」
と突っ込みたくなるいい日記ですねえ~。
見出しに「男気(男樹?)」という言葉が出てきますが、とても
女性らしい日記だと私は思うのですが、どうでしょうか。

しかし、このサイトはすごい内容ですね。文芸情報雑誌(?)が
そのままネットの中にあるような…。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 06:30

私もdoyaさんのしょーもないことを・・・の意見に賛成です。


あれだけ美人でスタイルも良い人が三枚目というか二枚目半を演じる(実は地だったりして・・・)は見ていても楽しくなります。

今関西で流れているCMで高級レストランで食事してるシーンのズテっていうタイミングなんて、身体にしみついてなきゃできないと思います。
このCMの最初、食べてるところを横から映すとき、天海さんの姿勢がとても悪い(椅子が高すぎる!)のが、すっごく残念です。

回答になってませんね、でも絶対彼女は関西的ユーモアを持ち合わせた素敵な女性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご意見をいただくだけでも、とてもありがたいです。
天海さんの笑いのタイミング…といいますか、すごくツボをおさえて
いますよね。(吉本新喜劇に出ても、おそらく浮いてしまうことは
ないのでは?)
No.2さんも、CMの細部にこだわっているところが、笑いについて
相当レベルの高い(つまり、天海さん並に)方だと思いました。
そんな方が、太鼓判を押してくださるので、これはもう間違いなしです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 06:08

ご存知だと思いますが、彼女は元々宝塚の男役トップスターで、在団中はとても人気があり、カリスマ的な存在でした。

 宝塚にありがちなキザな男役ではなく、とても自然体を好み、ユーモアあり、笑いありで コミカルな役がとてもあっていて、とても素敵でしたよ。 私はその頃からのファンなのでdoyaさんのように『エレガント』というイメージは持ったことがないです。最近は天海さんらしい、姿がドラマやCM等で見られるのでファンとしてはとてもうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天海さんが宝塚出身ということは知っていましたが、宝塚でもコミカルな役を
演じていたのは知りませんでした。(宝塚歌劇というのは、シリアスな話ばかり
だと思っていました)
とても自然体の人に見えますが、実際にご本人も自然体が好きな方なのですね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!