プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器、ポット、オーブンレンジ、トースター、を置けるスライド天板のついたレンジラックを買おうと思って探したところ、10,000円前後のものがたくさんあるようです。

現在は幅90cm、奥行45cm、高さ150cmくらい、天板の4つついたスチールシェルフを使っています。2段目の左半分にオーブンレンジを、3段目の左半分にトースターを置き、蒸気の出るポット、トースターは別のところにおいているのですが、スチールラックが場所をとる割には活用しきれていません。スチールラックオーブンレンジとトースターの横に、幅30センチくらいのスライド板をつけて、炊飯器とポットを置けたらちょうどいいなと思い立ったのですが、スライドレールをスチールシェルフにうまく設置して使える方法はないでしょうか。

なお、スチールシェルフの天板ごとスライドするものもあるようですが、スペースがあわないことと、その天板を買うくらいならレンジラックごと買おうかなと迷うところです。

A 回答 (1件)

私は加工して設置できますが、DIY可能なキットとかはないと思います。

なお、スライドレールは、特に引き出した場合に、荷重によって外れることもあり、重いものや、高温なものは、危険ですから置かない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました。
遅くなりすみません。

なんとか加工して設置できても置きたいものが電気ポットと炊飯器ですから、外れてしまったら危険ですね・・・質問してみてよかったです。

新しいレンジラックを買おうと思います。市販されているものでなかなか気に入るものがないのですが仕方ないですね。いつか一から自分で作れるくらいになりたいです。ありがとうございました!