アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。

最近、友達とカラオケに行くことが多いのですが、私は歌があまり上手く無い上に飽きっぽい性格なんで4分や5分の曲を歌うのは苦痛(?)なんです。けど大抵の邦楽って4~5分じゃないですか。

というわけで、短い曲を教えてください。
男性の曲で3分以内の曲のをお願いします。
(1分とかでも大歓迎です)


あと、1番だけ歌って停止すればいいじゃん、という突っ込みはナシでお願いします。

A 回答 (7件)

ゆず「3番線」「少年」。

この2曲はシングル曲なので有名だと思います。

http://www.excite.co.jp/music/disc/4537649889964/
http://www.excite.co.jp/music/disc/4537649289023/

他にもゆずは3分以内の短い曲がありますのご覧になってみてください。(アルバム・シングルタブ→ジャケットor曲名をクリック)

http://www.excite.co.jp/music/artist/81030824/

THE BLUE HEARTS「夢」
ドラマ「人にやさしく」の主題歌でした。

http://www.excite.co.jp/music/disc/4988029871060

↓こちらの過去質問も参考になるかもしれませんのでリンクしておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1735442.html

それと「歌う時間が短い曲」で検索することをオススメします♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいません。まず過去の質問を検索するべきでしたね…。

ゆずはよさそうですよね。色々あたってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:39

BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」



RADWIMPS「ます。」「ギミギミック」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ダンデライオン」「ます」「ギミギミック」ですね。
探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:40

これ以上短い曲はありません。


Napalm Deathの"You Suffer"。
以前「トリビア」で話題にもなった、「演奏時間1秒」の曲です。
"You suffer but why?"と早口で叫んで、それでおしまい。

カラオケではDAMシリーズにあります。選曲No.1090-14。
http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf. …
あまり短いので、カラオケでは頭に4カウントが追加されて、全部で3回繰り返します。
それでも、すぐ済む曲であることには替わりありません。
練習もほとんどいりません。"You suffer but why?"と早口で叫ぶだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三番まであるってことですね(笑)
それでも3秒ですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:37

横浜銀蝿 「しりとりロックンロール」



車のCMでもおなじみ。

あらいぐままままま~まんとひひひひ~ひとこぶらくだだだ~だっくすふんどどど~ どーも!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「しりとりロックンロール」ですね。探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:36

真心ブラザース



「どかーん」
短いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「どかーん」ですね。探してみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:33

「赤とんぼ」



4番まで歌ってもこの短さ♪

1)夕焼小焼の、赤とんぼ
  負われて見たのは、いつの日か

2)山の畑の、桑(くわ)の実を
 小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか


3)十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き
 お里のたよりも、絶えはてた

4)夕焼小焼の、赤とんぼ
 とまっているよ、竿(さお)の先
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいですね。
そういえば歌リストに「童謡」というジャンルがあったような…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:32

「君が代」は短くて良いですよ♪

    • good
    • 5
この回答へのお礼

さすがにカラオケで国歌を歌うのは…
ネタととらえるか、マジととらえるか…
ネタとしてとらえられてもなんかイヤかも…

けど、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!