海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近、我が家に新しく柴犬(♂)を迎えました。
ですが凄く人懐っこい性格でおもちゃで遊ぼうにもおもちゃより持っている此方(人)にとびついてくるんです。
一応遊んでみようと試みたおもちゃはロープと音のなる人形。
ハミガキのできるおもちゃでも遊んでもらいたいので、そちらに興味が無い事に少し焦っています;;
何か良い方法がありましたらぜひご回答お願いします。

A 回答 (2件)

何歳なんでしょう?


パピーだとおもちゃより動く手の方が気になる場合もあります。
まだ家に来て間もないならそのうち歯がむずむずして噛まずにはいられ
ないのであちこち噛みそうです。
うちのはオヤツをつめたコングや犬用の柔らかチーズを塗ったおもちゃ
を与えると夢中になりました。
チーズをぬるお勧めはナイラボーン http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/69108/69272/list. …
タグアジャグは丈夫ですけど音がフローリングだとうるさいです。
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Pre_BBTugJugS.html
ガジィーバトンも長持ちしてますhttp://www.rakuten.co.jp/dogsmile2004/520966/520 …  
※現在9ケ月でその間のおもちゃのお勧めなので対象年齢か確認してから
与えてください。

成犬だったら人に飛びつくのはやめさせないと。。。
これはリードをくくりつけて人が近づき座ったままなら誉めてご褒美
飛びつきそうなら無視して離れる。の繰り返し。
または人がいる時にはリードを踏んで座ったままにさせる。の繰り返し。

歯磨きはおもちゃだけでなく人間の子供用歯ブラシやガーゼを指に
まいて実際に歯を磨いてあげてください。
歯石がつくと全身麻酔でとりますが、麻酔は100%リスクがない訳では
ありません。
うちは歯磨き後のご褒美にhttp://www.doggyman.com/product_db/ditail.php?id …をあげてます。
パピーの頃からずっとなので夕飯を食べたら歯磨き→シルキーガムと
理解しているので膝のうえに進んでのって歯磨きを待ちます。
デンタルコットンはロープが歯に挟まったり、ロープをむしってクチャ
クチャ食べようとしてました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
参考URLの提示等ご丁寧に、恐縮です;;
オヤツをつめたコングなどはノーマークでした…。。
ぜひ試してみようと思います^^

お礼日時:2008/02/06 00:48

犬は集団生活をする動物で、仲間同士で遊ぶのは大好きですが、一人だけで遊ぶのは好きではありません。


猫は単独で狩りをするための訓練に、獲物に見立てた動く物にじゃれついて遊ぶような仕草がありますが、犬は集団で狩りをするので一人でじゃれて遊ぶような事はしません。
また、上下関係がはっきりしているので、自分より上の者に従って共に行動しますので、その犬より上の立場の者が遊んで上げるしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>犬は集団生活をする動物で、仲間同士で遊ぶのは大好きですが、一人だけで遊ぶのは好きではありません。
そうですね、家族に迎えた以上彼らの習性や本来の好みなどを知っておくべきですね。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/06 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!