dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北欧に長期留学が決まったのでスーツケースを探しています。

ネットで探してみたのですが、種類が沢山ありすぎるのと、鍵のタイプがどんなものが良いのか分からないのでなかなか決められません・・・;;

重量が超過すると大変なので、スーツケース自体は軽いほうがいいのかなと思っています。

おすすめのスーツケースがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私もファスナーでなく、フレームタイプのスーツケースのほうが好きです。



サンコー鞄の超軽量タイプを使っていますが、本当に軽くて、なにより見かけよりずっと荷物が入るのも気に入っています。

同じシリーズでもう少し大きいのも買おうかなと真剣に考えています。
    • good
    • 1

こんなのはいかがでしょうか?



私は、まだ購入していませんが、展示会で見て触ってきました。
本当に軽いです。

http://www.hops-japan.com/mall/product/category_ …

そしてさらに軽いのが、

http://www.hops-japan.com/mall/product/category_ …

フレームがファスナータイプなので、さらに軽くて丈夫です。

私は、これより小さい同ブランドの別シリーズのキャリーバッグを買いましたが、ポリカーボネート素材って本当に軽くてゆるみがある分丈夫なんですね。

キャスターの動きもスムーズだし気に入って使っています。
見た目も高そうって言われてうれしいので見せびらかしています。

今私が欲しいと思っているのは、後者の方のオレンジです。ちょっと目立つ感じですが可愛いし元気感があるからです。

ただ、旅行先も日程も決まらないのでおあずけです。(笑)

参考URL:http://www.hops-japan.com/mall/product/category_ …
    • good
    • 0

コチラはどうですか?ヨーロッパのテスト誌で、リモワ・サムソナイトを押さえ最優秀を獲りました。

ポリカボーネート製で106Lで4kgで軽量です。最新の物は、TSAロック付があります。

参考URL:http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

実はまだ迷っています・・・軽量だとファスナータイプがほとんどですよね。安全性はどうなのかなと・・・。

アドバイス、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/20 11:36

長期滞在は荷物もかさみますよね。


私も毎回苦労しているので、よくわかります。
特に最近、燃料代が上がったせいか、重量制限がかなり厳しくなってきました。(以前なら10キロオーバーとかでも大丈夫だったのが、5キロオーバーまで、とか)航空会社によっては、数キロオーバーまで、や、オーバーを許さん!ってところもあり、毎回、知恵を練っています。


私は少しでも軽い物!ということで
布製の「ソフトケース」にしています。
フランスのメーカーなので、日本では売ってないのですが、、
ご留学なので、最大サイズのスーツケースで行かれる、と考えて、
(しかも、北欧、、防寒具などで荷物が多そう!)
日本では、あまりこの最大サイズは売ってないのですが、上野や秋葉原の外人向けの店で、中国製でだいたい6千円から8千円位で見かけました。あとはネットショップで見かけます。
最大サイズのソフトタイプのスーツケースは、3.8キロ ~4.5キロ位です。
家のサムソナイトは、丈夫そうだけど10キロ近くありましたので断念(そこそこ大きいサイズ)

ただ、ソフトケースは軽いのは良いんだけど、鍵はしょぼいところが多くて、、
念のため、鍵付きのスーツケースベルトを付けています。
もちろん、盗られて困る物はスーツケースには入れずに、機内に持ち込んでいます。でも7~8回、この最大サイズのスーツケースを利用してますが、一度も盗まれていません。
去年は車輪がすり減ったので、国内の修理センターに車輪交換をお願いしたのですが、欧州で購入したスーツケースの為、部品が無いとのことで、だいぶ大変だったようです。修理のことを考えると、国産か、国内で買った物がよさそう。

あと、滞在先では、家具が少ないので、ちょっとしたタンス代わり、として使っている友人も居ます。軽いのはなかなか便利なようです。
具体的なメーカー名がなくて申し訳ないのですが、ご参考まで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

アドバイス、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/20 11:32

高額になりますが一生物と思えばRIMOWAがいいですよ。

キャビンアテンダントもご用達にしているそうです。

参考URL:http://www.gln.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

リモアは人気がありますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/20 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!