アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に3~4週間イタリア旅行の予定です。
スーツケースで出かける予定ですが、スーツケースを背負えるようなベルトのようなもの、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
3年前のイタリア旅行でローマの石畳にスーツケースの車輪が引っかかって往生しました。
ミラノでは石畳でなくて安心したのは束の間、7月の炎天下でアメのように溶けたアスファルトで更に最悪でした。
今回はカプリ、アマルフィ、シチリア方面で坂が多い場面が想定されます。
基本的にタクシーは使いません。泊まるホテルは2~4星クラスです。
私はバックパックの方がいいのですが、どうしても家内はスーツケースがいいといってききません。

A 回答 (3件)

今あるスーツケースを背負うのですよね。


これから買うならこんなのがありますが。
http://www.rakuten.co.jp/homedecor/442519/662156/

山男なら、これにスーツケースを縛って背負えるのですけど。
Carry Born
http://tabinchuya.cart.fc2.com/?ca=40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツケースはもう既にあります。
サムソナイトのフルサイズです。
1つはハードケース、もう一つは布製です。
私も昔登山やってたので背負子は知っていますが、もっとかさばらずに軽量のものを探しています。

お礼日時:2009/03/21 00:57

諸事情分かりました。

大先輩ですね。失礼しました。
その事情があるのなら、スーツケースでタクシー移動でよいのでは。
金銭面もそんなに貧乏旅行をしなければならない事情もないでしょうから。
話の内容から裕福な内容にも聞こえますし・・・。

補足:それとは別にフィジーに2年間と書かれてましたが
同僚で同じくフィジーで2年間JAICAで活動していたメンバーが
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論ほとんどの場面ではスーツケースを引いて歩きますが、坂道や階段などで、持ち上げなければならない時にちょっとした背負えるものがあったらいいなと思ってみたわけです。
あまり個人的なことは書けませんが、JICA/JOCVと似たようなものです。

お礼日時:2009/03/22 16:19

パックのほうが絶対いいでしょう。


お嫁さんはまだ日本の感覚で話をしているのでしょう。
海外ではスーツケースで長期旅行している人は稀です。
(お金持ちなら常にタクシーでOKですけど)
カプリ島なんて坂しかないやん。山やし。

戻りますが、スーツケースを背負うのですか?
想像できないのですが・・・それも奥様が??
腰を壊してイタリアに着いた日にケンカになるのでは?
嫁を説得するほうが近いのではないでしょうか。
それかタクシー移動を可にするか。

旅までが忙しそうですね。
私は嫁と184日で世界を周りましたが嫁は45Lパックでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お嫁さん・・説明不足ですいません。中年夫婦です。
3年前のイタリア旅行は銀婚式記念で3週間でした。
ニュージーランド、オーストラリアにそれぞれ1ヶ月単位で旅行したことがあり、フィジーには2年間住んでいたので、家内も海外の事情に疎いわけではありません。
今までの旅行はすべてスーツケースなので、バックパックに説得するのは無理だと思います。
私一人で旅行した時はバックパックでしたが、宿に残した荷物が開けられないか常に心配でした。
スーツケースのハードの方は絶対ではありませんが、壊さない限り開けられないので少しは安心な気がします。
宿や列車の荷物置場ではバイク用のチェーンロックで固定物にロックしています。

お礼日時:2009/03/22 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!