プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMXを始めようと思っていますが、お勧めの車種がありましたら教えてください。ダート&ストリートでジャンプ系を主に考えています。軽くてジャンプし易いものを探しています。また、BMXの評価についての掲示板等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

初めてBMXを購入するときに大切なのは


1・フレーム(車体本体)のサイズと身長
2・BMXブランド(無名ブランドは絶対ダメです)
3・価格
といったところでしょうか。

値段は最低でも5~7万円くらいのものでないとパーツとかすぐに壊れてしまいます。
2~4万円くらいのものだとフレームの規格自体が違うものがあるのでパーツが壊れても交換も出来ず、修理も困難です。このくらいの価格のBMXは見た目だけだと思ってください。

軽くて飛びやすい完成車だと10万円前後のものだと、パーツもいいものがついているので軽量です。

5~7万円くらいの完成車が入門編といった感じで無難だと思います。

あと通販で買うなら自分で多少は組立てないといけないのと、送料がかかりますのでその辺も考慮しておいたほうがいいと思います。

BMX初心者について書いてあるサイトがあったので参考URLに載せておきます。

参考URL:http://bmxbeginner.zouri.jp/
    • good
    • 0

2ちゃんねるBMXスレのまとめサイトが良いと思います。

良い悪いがハッキリしているので初心者にもわかりやすいと思います。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/bmx/
    • good
    • 1

これからはじめるとすれば、予算との相談になりますが、おそらく現実的なのは完成車でしょうね。


全部ではないですが、マウンテンバイクを出しているメーカーの物は買わない事をお勧めします。
最初は分からずに買ってしまうのですが、そういう方のほとんどが辞めていくか、すぐに買い換えることになります。
なぜなら日本人の体型に合っていないことが多いです。
一人で始めるよりも、とりあえず、やっている人を見つけて、聞いてみることです。
見た目怖そうだったりしますが、やりたいという人には優しいはずです。間違っても追い返したりはしません。
一人でやっても楽しくやれなかったりしますし。
取り合えず、お勧めバイクを探したければこのサイトがいいと思います。

参考URL:http://bmxdata.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!