プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の3連休に名古屋から高山まで行きたいのですが、昨年も同じ時期に行ったのですが東海北陸道で途中1車線になるところで渋滞して、片道6時間もかかってしまいました。やはりこの時期はスキー客と一緒になって渋滞するのでしょうか?

A 回答 (3件)

この時期に行かれるなら、中央道中津川から257号線で下呂、下呂から41号線で高山というルートをお勧めします。

この経路ならスキーの車は多くないですし、道も良いです。東海北陸道が出来る前は名古屋から飛騨地方へのメインルートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!何も高速道路が必ずしも便利というわけではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 17:04

こんばんは



とりあえずこちらが渋滞予想です
http://www.jartic.or.jp/guide/win07/witokai.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さい子供がいるのでもう1度検討してみます。

お礼日時:2008/02/07 17:02

天候にもよりますが遊びに行きたい日は誰もが同じことを考えます。

大渋滞を覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大渋滞ですか・・・
子供がぐずると思うので今年は高山はパスします。

お礼日時:2008/02/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!