アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ分けがわからなかったのでここにしました。

この前、スピリチュアル系のCDで“聴くだけで運が良くなる”的なものを見て
興味を抱きました。どういった音楽か(オルゴールやピアノなど)わかりませんでしたが
それなら普段聴いていて、心が浮き立つ音楽で代用できないかと思いたちました。

巷には応援ソングやポジティブなメッセージが込められているCDが
多々あります。

しかし、私は椎名林檎など病んでいる音楽が好きです。
そこで、そういった病んでいる音楽を聴かないようにしたのですが
どうしても聴きたくなります。
そういった曲を聴いていてもポジティブになれるでしょうか?

また、ポジティブになれる音楽を教えてください。
私が好きなのは竹内まりやの「毎日がスペシャル」です。

A 回答 (1件)

ポジティブになれる音楽として挙げるなら、私は松田聖子をおすすめします。


さわやかでキャッチーなメロディーなので、明るい気分になれると思いますよ。

しかしやはり、自分が聞きたい曲を聴くのが一番なのではないでしょうか?
あまり明るいとは言えない曲であっても、聞きたいと思う曲を聴くことで心が癒されたり、がんばろうという気持ちを持てるのではないかと思います。
私も椎名林檎が好きでよく聞いていますが、それで自分自身が病んでいくということは全くありません。
(椎名林檎の曲が病んでいるとも思いませんが…)
むしろ、カラオケで歌ったりして楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子さんですか!
いいですね。聴いてみます。

椎名林檎さんの曲は、私も病んでいるとは思いませんが、
某SNSサイトでそうゆうカテゴリに入れられていたので
「そうなのかな?」と思い書きました。
それでも言い方が悪かったですね(汗)

やっぱり自分が聞きたいと思う曲がいいですね♪
そういわれるのを実は待ってました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!