アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道でHTBで朝に上記のタイトルのドラマがやっていて、死んだと思っていた昔の恋人が生きていることを知った女主人公が今の婚約者との結婚をやめようとするところまで見て、何回か見ないでいてまた見たら昔の恋人は死んでいて女主人公はその恋人の子どもを育てていて、しかも女主人公役の女優さんは変わっていました。私の見ていない間に何が起こったのでしょうか。わかる方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

昼のメロドラマでやっていた作品ですよね。

私は原作マンガを知っていたので見られるときは見ていました。
97年放送だったので、あまり詳しくは覚えていないので、マンガの方を紹介いたします。

原作は一条ゆかりのまんが、「砂の城」。集英社から文庫で4冊出ています。設定がフランスになっているのでメロドラマ度アップです。かなり読みごたえがあります。こちらの是非読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

原作はマンガだったんですねー。フランスっていうのも惹かれるし、今度読んでみたいと思います。どうもありがとうございました。

見てます。

再放送でやってるドラマですね。
ひらふが生きていたんですよね。
ひらふは飛び込んだ後漁師に助けられて何かとひらふの面倒を見てくれていた親切な娘と結婚していて子供までいたんです。
みゆりは兄妹として何度もひらふの家を訪ねていました。
ひらふの奥さんもみゆりとひらふは血の繋がった兄妹だと信じていたのですが実際は違うということを知ったのです。
ひらふは記憶喪失になっていて初めはみゆりのことを思い出せなかったのですが、ついにみゆりのことを思い出しました。
みゆりがひらふにひらふのお母さんに合わせたいということでひらふと一緒に東京に行くことになって家を出発したらひらふの子供(名前をど忘れしちゃいました)が追っかけてきて何かあったのかと思い家に戻ってみたら奥さんが自殺していました。
ひらふとみゆりは罪の意識を感じ少しの間会わなかったのですが、ある日みゆりがひらふの家を訪ねたのです。
その日は大荒れの嵐だったのですがひらふはみゆりから逃げるように漁に出て行方不明になってしまいました。
それっきりひらふは戻ってきませんでした。
それでみゆりはひらふの子供を育てることになったのです。
いきなり女優さんが変わってしまったのは驚きました。
こんな感じでわかりましたか~
    • 1
この回答へのお礼

はー。そんなことがあったんですね。またひらふとくっつくのかと思って見たら死んでいてショックでした。でもひらふの息子(すぎひこだったかな?)がみゆりを好きみたいでこれからどうなるのかドキドキします。詳しい話をどうもありがとうございました。なんで女優さん変わってしまったのでしょうね?