【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ここのコーナーで良いのか迷いましたが・・・宜しくお願い致します。
ピアスを開けたいのですがピアス穴は病院でやってもらった方がいいですよね?今福岡に住んでるのですがどこでやってもらえるかわからず困ってます。ネットで福岡市内でピアスを開けてくれる病院を探すのはどうしたらよいのでしょうか?!教えて下さい。

A 回答 (5件)

はじめまして。

私もかなり以前ではありますが、病院でピアスをあけてもらいました。
私のところは美容外科でした。
他にも、皮膚科や、産婦人科でも、ピアスをあけているようです。

で、私の経験からすると、ピアスは病院でやってもらうことをお勧めします。
私は、ファーストピアスから市販されている普通のピアスをして、そのキャッチ(耳の裏にある留め金のようなもの)が耳たぶに入ってしまった経験があります。
自分で取れたらいいのですが、やはり、そのような時はあけてもらった病院に行くと心強いです。
私にはその経験がないのですが、ピアスの表の飾り(石とか)が小さいと、これまた耳たぶに入ってしまうそうです。

私の周りにも確かに自分でピアスをあけて、大丈夫だった人もいますが、安心のために病院でやってもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
自分で開けたよって皆さんのコメントを見てるだけでさっきから寒気がするんです・・・。怖がりなんで自分で「ガチャン」なんてとても出来そうにありません・・。1度頑張って病院探してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 15:12

#1の補足です。


自分でやるのが怖い場合は友達にやってもらうってのはどうでしょう?
七つやった時は痛いより耳が熱かったですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・やっぱり無理です・・私には。
コメント読んでるだけで寒気がします(笑)
何とか頑張って病院を探して見ます。どうもありがとう。
7個の穴の開いたお耳はその後大丈夫ですか?!
人事ながら心配になります・・・。

お礼日時:2002/10/07 15:08

お近くの皮膚科や耳鼻咽喉科に、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?


美容整形外科でも、空けてくれるところがあります。
また、ピアスを販売しているお店で、空けてくれる病院を紹介してくれることもあります。

お近くかどうかわかりませんが、福岡市内でピアスを空けてくれる病院がありましたので、
参考URLをご覧ください。

http://www.miu-net.com/clinic/koga.html

参考URL:http://www.miu-net.com/clinic/koga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし家からかなり遠いんで無理っぽいです。
でもわざわざ教えて頂いて嬉しかったです。
1度近所の病院に問い合わせしてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/10/07 15:10

僕が使ったのは1500円くらいのピアッサです。

銃のようにトリガーを引くことで「バチン」と一瞬で穴が開き、しかも痛みも非常に少ない。後にはファーストピアスがきれいにはまっている、と。かなりいい感じでしたよ。たしか、ダイエーあたりで買ったんだったかな。

消毒用のアルコールを買っておいて、使う前によく耳を消毒しておくなど、ちょっと気をつけていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの・・・質問なんですけど・・・本当に痛くないんでしょうか?!
数年前に病院で開けたときはめちゃくちゃ痛くってファーストピアスを取る時に硬くって痛かった記憶があります。その後閉じてしまったんですけど。
皆さん自分でやるなんてすごいですね。1度やってみた方がいいかななんて思って来ました。けど・・怖がりなんでめちゃくちゃ手が震えると思います・・。

お礼日時:2002/10/07 14:55

僕は自分でやりましたよ。


どこでも売ってると思うんですが、白い一回キリのピアッサーで価格は千円しなかったと思います。
これは安いし痛くないしいいと思います。
安全ピンだと開けてすぐだとピアスが通らない事がよくあるので、僕はこれがお勧めです。
ちなみに初めてで7つ開けました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし・・・私は皮膚が弱くってあげくめちゃくちゃ怖がりなんで自分でなんてとてもとても・・・。しかも7個も開けたんですか?!スゴイっすねぇ。でも千円しないんですね。安いですね・・・うぅぅ・・迷ってきました。1度見てみます。早くにお返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報