アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、男性です。職場に何人か女性がいるんですが、仲良くなりかけると
どうも距離をとってしまうんです。変に意識してしまって、ギクシャクしてしまい、結局、挨拶するだけで距離をとってしまいます。周りの上手くやっている人をみると羨ましく思います(本人は結構気を使っているのかもしれませんが)。女性と付き合った経験が少ないためか、自意識過剰なようです。まとまりませんが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はははw私は女性と目が合っただけで「惚れるなよw」と思うタイプですw



基本的に会う女性は全て彼氏さんが居ると思う事にしています
そうすると自分の中で線が引けて気楽に話せますよw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よい知恵ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 02:39

女性からは、「女嫌い」と誤解されるかもしれませんね。


質問者様のような男性をパーターパン・シンドロームと言うそうです。
ピーターパン・シンドロームの男性が恋愛に臆病なのは、まだ精神的に大人になっていないため、自分が傷つくことが怖いからです。
また、女性と対等な立場で関係を築くことを求められる恋愛は、非常に苦手のようです。
でも質問者様のような方は多いです。
ですがこれが誤解となって、相手の女性を傷つけることにもなりかねません。
少しずつ女性から誤解を受けないためにも、まずは笑顔から努めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 02:36

女性です。



職場を何だと思っているんですか?合コンのノリ?!
相手が女性であろうと男性であろうと関係ないでしょう。
職場でのコミュニケーションは重要です。
仕事の一環と考えて下さい。
そんな男性がいるから、女性も結婚相手を探しにきたのかと
あらぬ疑いをかけられるのです。
迷惑です。
対等に人間として扱ってください!!!






と、ココまでは誰も思いませんけど
そう割り切ることは出来ませんか?
コミュニケーションが大切なのは本当です。
職場の雰囲気といいますか。。。
仕事として意識して始めるとすぐに慣れますよ^^

ご参考までに。
がんばって下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 02:37

私も距離をとってしまうタイプなので、お気持ちわかります。



私の対策としては、異性に話す時に同性の友達だと思って接する!!です。

まー、思っててもなかなか難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 02:37

自意識過剰です


これはもう仕方ないことです

僕もそうでした

何人か付き合っていくことで慣れて解消されていきます

それから、あなたが思っているほど相手は
あなたのこと気にもしていなければ、意識もしていないと断言できます
つまり、一人でギクシャクしてるスパイラルにはまってるのです

僕の場合は、よく思われたいとか
かっこつけて、ええとこ見せようと思う気持ちが少なからず働いていたような気がします

本当にどうでもいい相手なら、素になれるでしょ?
そんなもんですよ

アドバイスは、自分のキャラを見極めることです
いじられキャラなのか、イジリキャラなのか?
ボケと突っ込みですね
自分はどっち担当なのか?
どっちの方がスムーズなのかで判断されたらいいと思います

あなたがもし、いじられキャラなら、おおいにボケて女子達に突っ込ませてあげましょう
人気者になって可愛がられること間違いなしです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A