プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月第一子となる男の子を出産予定で、現在名づけに苦戦しています。
今は夫の姓ですが、数年中に夫が私の親と養子縁組をし、8・8画の姓となります。

8・8画の姓でいる方がずっと長いので主にこちらの姓で名前を考えているのですが、そこで出てきたのが8・8画の名前でした。
姓8・8・名8・8となるので総画32、どこを取っても16画で画数としてはとても良いのですが、
天地同画、それどころか全部が偶数の同画となり、これは果たしてどういうものなのか判断できずにいます。

姓名判断に詳しい方、具体的に何がどう悪いのか教えていただけると助かります。
また天地同画の著名人をご存知の方いらっしゃいましたら、お名前を挙げていただけるとありがたいのですが・・・
調べ方が悪いのか明確な答えを得られず、困っています。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

天地同画はどの流派でも悪い画数とされています。

縁起でもない話をして申し訳ないのですが、去年、私は妊娠して、気が早いとは思いつつ、妊娠がわかってからすぐに名前を考え始めてしまいました。
男の子希望だったので最初は男の子の名前ばかり考えていたのですが、女の子の名前も考えなきゃと思ったらなぜかすぐに女の子の名前は決まってしまいました。
それがとてもいい名前に思えて他の名前が思いつかなくなり、心の中でその名前で呼んでいました。
流産しました。

しばらくして、ちょっときっかけがあり、その名前をネットのかなりの数の姓名判断してみました。
どれもこれも「天地同画の大凶」でした。
中には「命を落とす」「改名した方が良い」というのも。

私は既に2人の子供がいますので、その子たちの名前でも同じように姓名判断しましたが、流派によって吉になったり凶になったりしたました。
天地同画は相当悪いのだとおもいます。

どこかのサイトに理由が書いてあったと思うのですが忘れました。すみません。
私は「姓名判断」「子供の名前」「名付け」などで検索し、手当たり次第に試しました。

「全部偶数」に付いてですが、これは陰陽のバランスが悪くなります。
この世は陰陽の両方があって成り立っているので、どちらかに偏っているのは良くないという理由だったと思います。

ただ姓が2文字とも同じですから、名を2文字とも奇数にすれば良いのかどうかは私にはわかりません。
これは名付けの本に図入りでわかりやすく書いてありますから立ち読みでも。

占いのカテで質問なされば専門家さんの回答が得られるかもしれません。

赤ちゃん楽しみですね。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にコメントを頂きながら、お礼が遅くなり申し訳ありません。

あれからいろいろ考え、幸いほかにも候補がいくつか出来ました。
初めてピン!と来る名前も挙がり、ひとまず8・8の名前は避けることになりそうです。
8・8・8・8の組み合わせはどこを取っても大吉にしかならないのに、
全体になると陰陽のバランスがあったりして、姓名判断とは難しいものですね。
野末陳平さんの本なども読んでみましたが、姓名判断はやっぱりよく分かりません^-^;

最後になりましたが、ご自身の経験を踏まえた暖かいお言葉、本当にありがとうございました。