10秒目をつむったら…

用例 金子光晴著「世界の貧民窟を行く」
その頃の僕の周囲には、アナキストくずれ、女衒くずれ、六百ケンばかり朝からやっているあそび人、ピストルや春画の密売人、~

「じゃん拳」、「藤八拳」の「ケン」と同じであるまいかと見当をつけています。当面、大まかな国語辞典程度の知識でよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「六百間」といいます。


花札のゲームのルールですね。
参考URLを貼っておきます。
http://members.at.infoseek.co.jp/stone2/600.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花札でしたか、よく分かりました(「ガジ」などは?)。
心掛けておいて、一度遊んでみます。
それにしても、ご回答が早い、早い。呆れました。
有り難うございました。またの機会にもよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/09 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!