アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では売られていなくて海外でのみ販売されている日本製品ってないですか???
なんでもいいです!
化粧品や電化製品、商品名が日本語だったり、etc...

たくさんの情報待ってます!!

A 回答 (10件)

アメリカについてです。



Victoria's Secretという、可愛い女性用の下着中心のお店が、多くの州にあります。
日本には、お店がありません。
このお店で扱っている、リップグロスやあぶらとり紙が、日本製でした。
お土産に買おうかな、と思っていたのですが、日本製なので、やめたことがあります。
    • good
    • 0

東南アジアのタイではペットボトル飲料で日本茶が支配的です。


メーカーの中に日系ではキリン「生茶」と味の素社製品があります。
タイメーカーのブランドでは「おいしいお茶」「せん茶」など色々あります。
基本的にパッケージに日本語を使わないと売れないのでみんな日本語か
日本語っぽい文字が付いています。味は中国と同じく甘いです(加糖)。

またタイでは「ロッディー」(化学調味料)、「ヤムヤム」(インスタントラーメン)、
「バーディ」(缶コーヒー)という各人気商品を製造しているのが味の素社です。
    • good
    • 0

日本企業が中国で製造した商品には「MADE IN CHINA」と表記されますが、海外では同じものに「MADE IN JAPAN」と表記されます。

    • good
    • 0

日本製品とはいっても製造元は中国だったりするものが多数あります。

それと同様、日本ブランドでも海外で販売されているものは製造国が違えば機種、品番、等が異なり、日本では売られていません。
昨年海外に居住しており、エプソンのプリンター複合機を買いましたが、その品番は日本にありませんでした。機能やデザインも異なっており、日本で販売されている機種より機能的に低いように思いました。
それより、製品の国別出身を調べて何の意味があるのでしょうか。安くてよい品質であればどの国の製品であっても問題がないと思いますが。
    • good
    • 0

サントリーのウーロン(茶砂糖入り)を上海で買いました。


紅茶のような味でした。
    • good
    • 1

2つほど。


・資生堂の中国向け化粧品ブランドに"Aupres"というシリーズがあります。
・チョーヤの梅酒で、日本国内では売られていない、免税店でしか見かけないシリーズがあります。(これがかなりおいしい)
http://ec.jaldfs.co.jp/shop/goods/search.aspx?se …
    • good
    • 0

 世界最大の小売店チェーン、ウォルマートは「 Durabrand 」という


家電製品の自社ブランドを持っています。同ブランドで売られている
テレビとDVDプレーヤーは、日本の船井電機( フナイ )の製品です。

 フナイの液晶テレビは、日本国内ではヤマダ電機で細々と売られて
いる程度で、市場シェアはほとんどありません。いっぽうでウォルマート
向けの売上は、同社の3割ほどをも占めています。
    • good
    • 0

アメリカです。


トヨタ、日産、ホンダ、の車は日本で売られていない車種が一部ありますよ。名前はもちろん違いますが、デザインも違います。
外見が違うのに内装は日本で売っているのにそっくりだったりします。

自動車用のタイヤは日本のメーカのブランド名で、シアーズとかの小売店専用の名前とデザインのものを売っています。

デジカメは日本で売っているのと同じです、名前だけ変えて売っている会社もあります。

ノートパソコンは海外専用のがありますよ、外見がやや大きめで名前も違います。

日本製の電話機やFAXはおそらく海外専用器でしょうね、日本で売っているものよりデザインが悪いです。
    • good
    • 0

ソニーのMP3プレーヤー、Beanは小さくて長時間再生できてお勧めです。



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/n …
    • good
    • 0

資生堂やカネボウの化粧品で海外ラインの物があると聞きました。


フランスのメーカーでも本国では売ってなくて、日本で売っている化粧品があるようです。
やはり肌質、肌色や気候が違いますからね。

車はデザインは同じで、名前が違っていたり。
トヨタのヴィッツとかイタリアでその名前言っても通じません。
韓国車に似た名前があるからかなあ、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!