プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は『2タッチ』愛用者です。

携帯の入力方式の『2タッチ方式』、最近の携帯には2タッチ方式が使用できる携帯は随分限られた機種だけになってきていて悲しい限りです。。。

私の携帯を選ぶ基準の中で『2タッチ方式』というのは重要項目なのですが、やはりデザインも重視してます。
でも悲しいことに気にいる携帯のはほとんど『2タッチ』が使用できません。。。
そこで思ったのが、『2タッチ』が対応していない携帯に『2タッチ』を使用可能にする方法って何かないのかなっと思ったんですけど、
どなたかいい方法ご存知の方っていらっしゃらないですか?

A 回答 (2件)

残念ながら、もともと付いてないとだめみたいですね。

私もかなり残念に思っていましたが、905ではFとDも2タッチが付きました!
 もっとも、FとDは中身が同じなんですけどね。
 Dは500系時代と900までは2タッチがあったのですけど、901でFと一緒になったときに消えてしまいました。
 今回は復活と言うべきでしょうか。
 Fでは2タッチ対応表まで表示されてとても良いです。
    • 0

2タッチ非対応機種で2タッチを利用することはできません。

ですが、D/F/N/P/SHの905iは2タッチ入力に対応していますよ。

D/F905iでは905iになってやっと対応したので、少なくともドコモでは減っている傾向は無いようです。
    • 0