プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
でも彼には彼女がいて
彼はすごく彼女の事が好きだから
私とは付き合えないって言われたんです。

彼は私と友達になりたいって
言ってたんですが、あまりに辛くて
その場はさよならをしました。

それからずっと悩んで
友達になろうと思ったんです。
それでさよならをしたり
友達になろうとしたりを
何回か繰り返してしまいました。

でもやっと友達になろうって
ちゃんと、思ったんです。
今までは友達になろうって言っても
二人で会ったりしていましたから
きっと辛かったんだと思うんです。
皆で会えば、きっと大丈夫だと・・・。

まぁとにもかくにも勇気を出して
「何度も同じこと繰り返してごめんなさい。
でも私なりに悩んで出したんだ。
また友達になってくれるかな・・・?
虫のいいこといってごめんね」
ってメールを送りました。
すると彼からの返事はこう。
「まぁ、少しづつ友達としてよろしく」
これだけ。
なんだかすごくむかついたんです。

これって私が悪いんですかねぇ・・・・?

A 回答 (13件中11~13件)

結局のところ・・・彼には彼女がいるから友達として付き合って行こうと言われたにもかかわらず、あなたが辛いから友達として付き合うかどうかはっきりしない状態が続いた後に、やっと決心して「友達として・・・」とメールしたところ、彼から少しつれない返事が来たということですよね??



で・・・何にむかついたのですか??
誰が悪いかという話をしたらあなたが悪いと思います。
あなた自身が「虫のいいこと・・・・」と言っているにもかかわらず、虫のいい話だ的な対応をとられてむかつくのは変ですよね??
それにあなたが何かの言動をして、相手へ何かしらの期待を抱くのは自由ですが、相手があなたの期待通りに動くとは限らないのをわかっているでしょうか?、そしてそれを相手が悪いと思うこと自体変だと思います。

なおかつ、何度も同じことを繰り返している状態で、「今回は決めた」的な発言をされても信用できませんよね?、「またか・・・」と思われても仕方がないだけの事をあなた自身がやってきたのを自覚してください。確かに・・・あなたの辛さによって決められなかった心情はわからなくはないですが、それによって彼を振り回していたのも事実なのですから。

質問のポイントがずれてたらごめんなさいね。
でも折角だから正直に言うと、相手の対応ひとつで「むかつく」などと態度を変えるあなたは、自分勝手で信用できないという印象すら受けました。
彼から見ても同じようなことを感じているのかもしれませんよ。
周りの人の事ではなくて、もう少し自分に厳しく見つめ直してみたらどうでしょうか?、頑張って♪
    • good
    • 0

たぶん・・・


彼は誠実に考えたのではないでしょうか?

今、付き合っている彼女のこともあなたのことも一生懸命考えたんでしょう。
もしも、あなたと遊ぶのなら、彼女に黙ってできることだから・・・
あなたを傷つけないためにあなたに思わせぶった態度を取らないなんて
非常に誠実だと思います。

もしも・・・
「友達としてしか考えられないけど、一緒にどっか行ったり、楽しもう」
なんて言われたらそれはそれであなたはうれしいかもしれないけど
はたから見てる私は「二股でもかけるつもりかい?」って思います。

いい悪いではなくて彼女がいる人を好きになってしまったのだから、
お友達以上を望むならば、彼が彼女と別れるのを待つしかないのかもしれません。
それまではあなたを喜ばすようなメールは期待できないかもしれません。

がんばって・・・
伝わる日が来るかも知れないから・・・
    • good
    • 0

なんでむかついたんでしょうか?


彼にどんな返事を期待していたのですか?
少しずつっていうのが気に入らなかったのですか?勇気を出してメールしたんだからストレートに「よろしく」って言って欲しかったのですか?

>今までは友達になろうって言っても
二人で会ったりしていましたから

↑こんなことがあったからですか?彼は彼女がいて付き合えないといっておきながらちょっと思わせぶりだったのですか?

この質問の内容だけだと、ちょっとわからないのですが・・・。
よかったらもう少し詳しく教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!