アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えていただきたいのですが・・・

2月末頃、東京から2泊ぐらいで、どこか田舎へ旅行に行きたいと考えています。

希望としましては、

・より田舎(自然豊か)
・雪が積もっていない
・わらぶき屋根などがある(雪がないところにはないんでしょうか)
・交通手段として、出来れば「新幹線+在来線」(もし東京から2泊で電車が無理なら飛行機でもやむを得ないと考えています。)

とにかく東京から離れて、自然に戯れたいです。。。。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 四国の高知県はいかがですか?


 以下のような、農家民泊などがお奨めです。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku …
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm
 東京から2泊3日なら、東京(羽田)から高知龍馬空港までは飛行機となります。そこからは、空港連絡バスで約35分でJR高知駅、そこからJRで最寄りの伊野駅や窪川駅、中村駅まで行き、そこから宿までのアクセスは宿に相談してみてください。無料送迎してくれるかもしれませんよ。
 高知県の平野部は雪はまず降りませんが、高知県でも山間部は雪が積もります。今年は雪が多めで山間部の標高の高い箇所は雪があると思います。しかし、2月末ならまずほとんどの箇所で雪は無くなると思います。高知は春が早いですから。詳しい状況は宿に直接問い合わせてください。
 高知は、何もない自然のままが魅力です。そして、高知の人は本当に人がいい、人間が少ない地域だけに、人が大好きです。初対面でも挨拶して話をすると、昔からの友人か親戚のように、心から親身になって面倒見てくれますよ。道なんか聞いても大喜びで教えてくれます。
 それに、他県では味わえない、土佐独特な食材も豊富ですし、土佐の日本酒もとても美味しいですよ。
http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
 高知では、3月1日から「土佐のおきゃく2008」や「花・人・土佐であい博」などの各種イベントもありますよ。
土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701973.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3715146.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suroesteさん、たくさんの貴重な情報、本当にありがとうございました!
高知には今まで一度も行った事がなく、suroesteさんからの情報を見てとっても興味がわいてきました。読んでいくうちに「ここはいい!あっ、ここもいいな、あ~ここもいい~!」とワクワク度が上昇しています。

頂いた情報、ひとつひとつ良く読んでみますね。

たくさんの情報、綺麗にまとめて教えてくださりどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 02:22

基本的に田舎って言うのは最寄り駅からバスではないと行けない地域、もしくは駅降りても泊まる所すらないという地域です。


また、田舎と言えども山の上の場合は紀伊山地でも雪は降ります。
恐らく質問者さんは「田舎へ泊まろう」的な地域に行きたいのだと思いますがこちらはどうでしょうか?
いずれも最後はバスで行かなくてはいけないところです。

http://sumatakyo-spa.com/
静岡にある寸又峡。ただ、毎年2~3回は雪が降るそうです。

http://www.hongu.jp/
和歌山県にある本宮温泉。白浜空港からバスで揺られて1時間半です。
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/kodobus/index.h …


http://www.kouyamakinoyuonsen.jp/index.html
参考までに違う時期のおすすめで宿名を挙げさせていただきますが、高野山近くにある一軒宿「高野槙」さん。先述の通り紀伊山地も雪は降りますので参考までに。高野山自体は大阪から2時間圏内のスポットですが、少し離れるといい感じの(というよりやばいぐらいの)自然です。
ただ、この時期は高野龍神スカイライン(国道371号線)は雪のため規制されています。
http://www.kirari-ryujin.com/kirari01_yuki_jouho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take-plusさん、いろいろな情報ありがとうございました!
寸又峡、本宮温泉、どちらもいいですね~
特に寸又峡特は積雪に当たる確立も低そうですし、交通の面でも比較的行きやすそうですし。
「田舎へ泊まろう」実は一度も見た事ありません。。。が、見たらきっと気に入る番組のような気がします。
もう一度きちんと交通面をみてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 01:00

静かでいいところです。


地元の人気も高いようです。
少し交通の便が悪いかもしれませんが、中馬のおひな様が見られます。

http://www.maruhati.gr.jp/

参考URL:http://www.maruhati.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良さそうなところですね。
お魚料理も美味しそうですね~
是非検討してみます。
ravsaly37さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!