【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。
私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。
結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。

返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら??
それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・

とても悩んでいます。似たような経験ある方、
またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (7件)

20代の女性です。


その男性って、もしかしてB型じゃないですか?

私の経験上ですが、なんとなくB型って、メールとかがこちらの思った
タイミングでこない気がします。

確かに、デートのあとにメールがなくて心配になったりしますが、
別に、こちらに気がないわけではないようです。その証拠に、数日後に
またお誘いのメールが着たりするのです。

ただ、私の場合プライドが高いので、待っててメールが来ない人を追いかけたり
できないため、結局そういう人とは付き合ったことがありません。
そのため、B型を好きになる確率は高いのに、付き合うのはほとんどA型かO型です。

血液型がすべてではないんですが、なんとなく、そんな気がしただけです。

きっと、その男性も、別にデートが楽しくなかったとか、かかわりたくない
とかじゃなくて、単にそういうタイプなのではないでしょうか?
あまり悩まず待っていれば、いつかお誘いのメールが来るような気がします。

無責任な回答でごめんなさい。

うまくいくことを祈っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。

そうです その男性はB型です。 どんぴしゃですね!!
ただ単にそういうタイプの人だったようです。おっしゃるとおり。

その後連絡がありましてまたデートすることになりました。
B型の彼氏っていう映画ができるほど、B型はマイペースで面倒くさがり
なのかもしれません。

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 23:38

携帯メールが面倒くさいという男性は意外と多いです。


あまり気にしなくていいのでは。

そういう私もメールの返事は必要最低限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

その男性もどうやらそういうタイプの方のようです!!

お礼日時:2008/02/16 23:44

やぁ!


考えすぎだって思うな。
貴方は誘われたんですよ。良いレミーの美味しいレストランに連れて行ってもらい、プレゼントまでもらったんですよ!
普通、そんなことすると思いますかっ??
もっと自信を持って下さい★

メールに惑わされないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

おっしゃるとおりだと思います。結局連絡があり、またデートすることに
なりました。良い時間を過ごせるように頑張ります

お礼日時:2008/02/16 23:45

>「どうもありがとう。

今度は私がお礼するからね。」
て、メールを私がデート後に貰ったとすれば、
私は返信しませんよ。

だって、話終わってるから。
返信を送って往復させる内容って思わないよ。
もちろん彼は、
「あ、嬉しいな」
って思ったと思いますよ。
気にしないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですかー

マメに返事しない人はしないのですよね。
私の考えすぎですね!!

本当にありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 23:45

いやべつに


返事が欲しいのはあなたの勝手
返事するのは相手の勝手
返事が来ないからって悩まないでよ
それからメールばかりする人は引きますね
なぜ逢って話さないのか?
せめて電話で話せばいいのに、と思います
メールというのは相手の都合で読んだり返事したりするもので
即効性はないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

電話はなかなかしにくいのでどうしてもメールになってしまって。
できたら電話のほうがいいですよね。

お礼日時:2008/02/16 23:47

全然気にすることないと思います。


他の皆さんも色々書かれてますが、結構高級なレストランとか、プレゼントとか、普通の友人関係では出てこないシチュエーションですよ。ヤンエグ(←表現古すぎ?)ならまた違うでしょうけど、普通の会社員だったら本命向け。自信持っていいと思います。

マメなタイプならあなたのお礼メールに対して一言でも返信するでしょうが、ないからといってイコール無関心とかあきられた、ってワケじゃあないですよ。男性なんてそんなもんじゃないでしょうか。

私は既婚女性ですが、デート後のメールは気分しだいですると思います。でも「次回は自分がお礼するからね」とは出さない気がしますねえ。ただ単に「ありがとう楽しかったしプレゼントも嬉しかった」だけでいいんじゃないかな。次のことを匂わせるのなら「また誘ってね」と言えばいいわけだし。。お二人のタイプが分かりませんが、なんだか「借りは返すよ」って言ってるみたいで、読みようによっては男性は寂しく思うかもしれませんね。"俺について来い系"だったらもっとメンドクサイ感じかな。。。女性にリードされるのは何事も面白くないって思う人、たまにいるでしょう(^^;)。

まあ、いずれにしてもまた連絡するからと言っているのだから今悩んでいないで、1週間経っても1度も連絡が来なかったらその時初めて悩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
的確な回答に感謝しています。

彼は典型的なB型で面倒くさがりなようです。
結局あれから連絡がありまして、また逢うことになりました。

私の悩みすぎだし考えすぎですね。
今度会った後はいちいちお礼しますじゃなくて楽しかった!というメールを出してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 23:48

20代女性です。


そんなに気にしなくていいと思います!
でも自分が気にしてる相手から返信ないと気になりますよね~。

私の場合はデートの後に自分からメールする事はほとんどありません。
相手から来ても返したり、返さなかったり。。
『返さない=関わりたくない』
ではないと思います。

どうしても気になるようでしたら全然違う内容でまたメールしてみてもいいんじゃないですかね?

たいした回答できませんけど。。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

なるほど、自分からはほとんどメールなどしないのですね!
女性でもそういう方はいるんですねー

彼もいちいちメールを細かくするタイプではないようです。

結局連絡があり、また逢うことになりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!