プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップソフト「Symantec Backup Exec System Recovery」の
「バックアップ実行または管理」の画面を進めていくと、
「コマンドファイル」の画面で、『スナップショット作成後』と
『リカバリポイントの作成後』の違いがいまいちよく分かりません。

リカバリポイント作成後にサービスを開始するバッチを入れたら
うまく動かなかったので教えてください
(EBAB03F1 指定されたファイルが見つかりませんって言うメッセージ が出ましたが、ちゃんとファイルは格納しております。)

A 回答 (1件)

【スナップショット作成】とは写真で言うところのシャッターを切って状態を確保することで、【リカバリポイントの作成】とはその状態をファイルに保存することです。

マニュアルにも書いてある通り、【スナップショット作成前】にアプリケーションを停止し、【スナップショット作成後】にアプリケーションは再起動させ、【リカバリポイントの作成後】に保存したリカバリポイントを別の場所にコピーしたり、本番運用を開始するような作業を行わせるなどです。
コマンドは指定したフォルダに保存してますか?名前が間違っていないか再確認してください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
マニュアルを読み直して、理解がずれておりました。
【スナップショット作成後】にアプリケーションを止めておりました。

手順が間違っておりました。

• 0