アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく使っていなかったのですが、久々にDigitalTVboxを起動したところ起動できません。

アイコンをクリックしても何も表示されません、エラーメッセージすら出ない状態です。

再インストールしても同じ状態です。

PCはLX70X/DでOSはVistaです。

デジタルTVチューナーカードドライバーを再インストール、アップデートも既に試しましたがダメでした。

リカバリはしたくないのでなんとか解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

回答NO 2です。

補足拝見しました。
>「サービスの起動に失敗しました」とエラーメッセージが出ました、
これが出ると言う事はソフトが壊れて居るのかも知れませんね。
富士通のサポートは非常に親切です。何度もサポートを受けていますが解決しない時有料にはなりません。
其々の症状の解決に詳しい方が担当されて出て来てくれます。
仮にリカバリしても外付けハードディスクが無ければ現在の状態に戻す事は無理ですし。

サポートで直せない時はひょっとしたら、デジタルTVボックスのソフトCDを送って貰える方法が有るのかも知れませんから、
ここは先ずはサポートを受けられるが一番かと思います。頑張ってください。
    • 0

私も出始めの富士通のvista PCです。

デジタルTVボックスは5~6年間頻繁に利用しています。
先頃リカバリしまして、更新が200件くらい入りPC自体は復旧出来ましたが、あとのアプリケーションの何個は未だの状態です。リカバリは最後の手段ですよね。
デスクトップにデジタルTVボックスのアイコンを作っているとか。(押しても音沙汰無しなら削除か)
以下の事を一度お試しください。

●スタート→すべてのプログラム→中ほどの「pixela」のフォルダを押す→英語のデジタルTVボックス」フォルダを押す出た中に「青□のアイコン」之を右クリックし→送る→「デスクトップショートカット」=これが私の方法で→このアイコンを押すと暫くでタスクバーにアイコンが出ます。

そして→タスクバーのアイコンを押せば起動します。(過去の設定がパーになっていれば初期設定の画面になるでしょう)
※初期設定に行き詰まれば富士通の「親切な」サポートを受けるのがベストです。
私はリカバリして録画ボタンがアクティブに成らなくて今日の事=有料サポート2,000円で解決した所です。(先の方の貼ってある事で解決は無理かと)
ご参考にされて下さい。

この回答への補足

さっそく試したところ「サービスの起動に失敗しました」とエラーメッセージが出ました、少し前進しました!

しかしメーカーのQ&Aを見てもこのようなエラーメッセージの例がなく困っています。

• 0

リンク先の方法を試してダメならリカバリしかありません。

あなたが嫌だろうとなんだろうと、ソフトウェアの不具合で一番確実な修復方法はリカバリです。

それが出来ないならテレビの視聴や録画にPCを使うのはあきらめましょう。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0