プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変困っています!

新しいソフトウェアをインストールしようとすると、
"1607: InstallShield Scripting Runtime をインストールできません"
というエラーが出てしまい、先に進めません。。。

マイクロソフトのページを見て、でこのエラーの対処法をいろいろ試してみたのですが、全くうまくいきません。

例えば、InstallScript エンジンの再インストール をしようとした場合、

1. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ] の順にポイントし、[エクスプローラ] をクリックします。
2. C:\Program Files\InstallShield\Developer\Redist\Language Independent\i386 フォルダを開きます。

という手順なのですが、「InstallShield」というフォルダが無く、それから先に進めません。

他には、「アクセス許可の変更」をしようと進んでいくと[Installer] が無いので、先に進めません。。。

一体どうしたらよいのでしょうか。
仕事をする上で必要なインストールなのに、出来ず、非常に困っています。

どなたか助けてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

[スタート] ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリック。



"C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Developer\7\Intel 32\IDriver.exe" /REGSERVER と入力、OKをクリック。

次に

C:\Windows\System32\msiexec.exe /REGSERVER と入力、OKをクリック。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法で出来ました!
マイクロソフトのページにも載ってたのでやってみてはいたのですが、「ファイルがありません」みたいになって、エラーかと思い、それ以上進めていなかったのですが、エラーではなかったのですね。
おかげさまでインストールできました。
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/14 00:43

ANo2です。



FMV活用ガイドの「パソコンを購入状態に戻す(リカバリ)」を参照してください。
https://www.fmworld.net/download/DD002597/DD0025 …

このパソコンはHDD内にリカバリエリアを持っていません。
つまりリカバリCD-ROMが無いとリカバリできません。

ディスク有償サービス
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントをいただき、本当にありがとうございました。
最終的にはリカバリしかないかと、活用ガイドをじっくり読んでみたのですが、素人の私にはなかなか大変そうな作業だと、躊躇していたところで、ANo.5さんの方法を試したところ出来ました。
おかげさまでインストールも出来、色々と勉強にもなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 00:48

>機種は富士通のFMV-BIBLO LOOX T50Sを使っているのですが。



富士通ならマニュアルにリカバリ方法が書いてあるはずです。
マニュアルを熟読して下さい。
マニュアルを見ても分からない場合は何処が分からないのかコメント下さい。
    • good
    • 0

ANo1です。



機種が分からないので正確な事は言えませんが、HDD内のリカバリエリアを持っているパソコンならばここからリカバリを行います。
これならリカバリCD-ROMは最初から有りません。

リカバリしてからMicrosoftOfficeはご自分でOfficeのCD-ROMを使ってインストールしてください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
しかし、当方パソコンに疎く質問ばかりで申し訳ありません。
「HDD内のリカバリエリア」というのはどういうことなのでしょうか。
機種は富士通のFMV-BIBLO LOOX T50Sを使っているのですが。

補足日時:2008/09/13 00:13
    • good
    • 0

>マイクロソフトのページを見て、でこのエラーの対処法をいろいろ試してみたのですが、全くうまくいきません。


これでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/888019/ja
まだ全て行っていないでしょう。
Windowsの再インストールが残っています。
つまりリカバリです。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
その方法もやってみたいところなのですが、探したのですが、WindowsXPのインストールCDが無いのです…。
OfficeのCDはあったので、どこかにやってしまったというよりはプレインストールされていてCDは初めから無かったようなのです。
このような場合はどうすれば・・・

補足日時:2008/09/12 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!