アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。28歳の社会人(男性)です。

最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。

最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。
個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。

女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は昔から年下の男の人を好きになりがちです^^;



好きになる理由は人それぞれですが、やはり一番の魅力的だと
思う瞬間は『年下なのに、自分や先輩、同世代の男の人より
しっかりしている』という事に気付いた時です。

年上、同じ年の人が自分より精神的に幼いとゲンナリします。
対等であるのが当然だと思ってしまいます。
ですが、年下の子が幼いと『年下だからね。』と少し許せます。

それが他の人より大人の考えを持っていて、自分を支えてくれ
ようものなら、ドキドキしてしまいます。

職場内では弟みたいでも、仕事を他の人より必死に頑張ったり、
何かあってピンチの時に助けてくれたりするだけで一気に弟の
ような存在から抜け出す事は出来ると思いますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!頑張ります!

確かにしっかりしていると思われたいですね。だから、職場でも自分なりに頑張ってます!この密かな努力の積み重ねが恋愛の楽しいところなんですかね。ありがとうございました

お礼日時:2008/02/13 00:51

私の仲の良い男性も4歳年下です。



なんとなく弟扱いするのはわかりますね(笑)。最初は私も知らぬ間にそんな目線になって行動していたような気がします。そんな状況のときは、あえてかわいい弟ぶりを発揮して相手をひきつけてもいいのでは? 私の場合、話しの節々に、年齢の差を感じない、頼りがいというか、男性としての優しさを発見したらあれ?っていう感じで惹かれちゃいました。この意外性って結構心にくると思いますよ。

参考になればいいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性的な優しさを身につけるべく日々精進します。
でも、どうしたらいいんだろう。この年になっても考えてしまいます。
いつまでも考えてしまう事なんですかね。ありがとうございました

お礼日時:2008/02/13 00:53

年上としかつきあったことのない友人は、年下の人に甘えられて戸惑っていました。

甘えられたことがほとんどないそうで、人によると思いますが。。
また、私は今5つ年下の男性からアプローチを受けていますが、その人は年齢にしては老けてるのであまり年齢差を感じません。でも、これは彼の性格なんですが、すごく細かくて気配りの度が過ぎる人なので、食事してても歩いててもいちいち注意されたりするのが気になりますね。
年上の人になら・・ってまだわかるけど、年下ならどっちかっていうとこちらが注意するくらいが「かわいい」って思えるんですけどね・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

5つ年下でも頑張っている男性がいるのがちょっと励みになります。
私の場合3つなんで。

食事や歩いていて受ける注意ってなんだろう?気が利かないのも自分の欠点だと思ったのでちょっと教えてもらいたいな~とも思いました。

お礼日時:2008/02/13 00:46

年下、後輩の男性で意識というほどまでいかなくても、


印象がよかったのは、きちんと目上、先輩として立ててくれる男性です。
また素直に誉めたり、照れたりできるのが年下男性の強みじゃないかと思いますね。
「リスペクトしてます!」と言われたときは嬉しかった記憶が。
年上の男性は言ってくれませんから。
チョコレートを上げて「いいんですか!?嬉しいですぅ」
と素直に喜んでくれるのもほっこりしました。
それでいて肝心なとき、には「ここは僕が!男ですから!」
などと照れつつも積極的に動いてくれると、素敵な男性だな、と思います。

とはいえ基本的には男と女ですから、
そんなに気にしなくてもいいようにも思います。
上記はあくまで年下男性の強みが出ていたエピソードです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

しまった。。。、ちょっと目上・先輩としてみているかと言われると
不安。仲良くなりたかったので生意気になったかもしれません。いい所を教えてくれました。ありがとうございます。

チョコレート欲しいなあ~

お礼日時:2008/02/13 00:42

三つ上の彼女がいますが、年なんて全く関係ないです。



ただの数字です。年齢、身長、体重、スリーサイズ、全部ただの数字です。
しかし数字と付き合うわけじゃないです。
そんなスペックみたいなもので判断すること自体、おかしな話しです。
機械じゃないんですから。

結局のところ、お互いの性格と相性の問題です。
弟みたいとか頼りないとかは、『年齢』のせいじゃありません。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

頼りない等のマイナス要素を年齢のせいにしちゃ
いかんですよね。努力します!がんばろう

それにしても全部ただの数字と言い切れる貴方が
すばらしい。

お礼日時:2008/02/13 00:40

女性にも年下好みもいれば年上じゃないとだめという方もいます。


私は、基本的に年齢は気にしませんが、話が合う、価値観が近い、
人間性がいい、年下と思えない魅力を感じる、
など思えば年下でもきにしませんし好きになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり互いの相性が大事かな?
と思いましたね☆

お礼日時:2008/02/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!