アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグ4(マンU、リヴァプール、アーセナル、チェルシー)と
呼ばれるチームがありますが個人的な疑問があります。

その疑問とは、どうしてチェルシーがビッグ4の中に
入っているのかという事です。

他の3チーム(マンU、リヴァプール、アーセナル)と比べても
明らかに優勝回数が少ないのに何故でしょうか?
教えて下さい。

(エヴァートンやアストン・ヴィラのほうが優勝回数は多いのに。)

A 回答 (3件)

お金持ちチームなのも確かですが、1996-97シーズンから現在までの平均で3.63位だからでしょうか? 

たった今イギリス人のチェルシー サポーターに聴いてみたけれど、やっぱり、お金の事を口にしましたね。”チェルシーはロシアの半分を持っているから” とかジョークを言ってました。ははは。。。
でも、まっ。お金で良いプレイヤーは買えても、良いチームは買えないですから、一応ちゃんとした成績を残しているということにしましょう。アーセナル サポーターの私がチェルシーを誉めているわけではないけれど、やっぱり、お金だけで、トップ4と呼ばれる。というのは、同じフットボール ファンとしては、哀しいなあと。
良い質問ですね。これは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、資金力が最大の理由ですか。
これからは、その資金力で優勝回数を増やして欲しいですね。

現在のビック4の呼び名はあくまで今の戦力についていったものです。

確かにチェルシーは他と比べると名門とは言えないかもしれませんが、アブラモビッチ氏がオーナーに就任してからはその豊富な財力を背景にヨーロッパでも有数のビッククラブにまで成長しました。
結論を言えば現在チャンピオンズリーグなどの舞台で他国のビッククラブと対等に戦い、かつプレミアでも優勝を狙えるだけの力を持っているクラブをビック4と言っているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今のチェルシーなら強いし資金力もあるし
ビック4の中に入っていて当然ですね

過去はともかく「現在」懐具合がビッグですからね・・・オーナーも含めて世界一の金持ちチームですよ。

それを最大限生かして世界選抜より豪華かもしれない選手をそろえてますし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、過去の優勝回数ではなく資金力だったんですね。