激凹みから立ち直る方法

誰もが知ってる英語の歌が英語字幕付きで沢山収録されたDVDを探しています。歌を歌えるようになった2歳の子と一緒に楽しみながら覚えようと思います。カーペンターズ、ビートルズなど定番の歌がイメージです。楽しい映像があれば、尚うれしいですが、普通にアーティストが歌っているのでももちろんいいです。複数の歌手の有名な歌が入っていれば嬉しいです。検索しても英語教材しかヒットしなくて。。あくまで子供と楽しく歌いたいだけです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前アメリカに暮らしていましたが、


向こうでは一般的にSingalong(一緒に歌う)ってビデオがありました。
有名どころではディズニーとかですね。
日本に売っているかわかりませんが。。
一応参考URL、いれときます。

参考URL:http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/ …
    • good
    • 0

自分の好きな曲をDL(ダウンロード)して自作すればいいのではないですか?自分はCDでしかできないけど、歌詞もプリントアウトして、楽しく歌えばいいと思います。


ちなみに自分のお勧めはビートルズの『Hello Goodbye』です。少し前の公文のCMに使われてて、歌詞は、「you say yes,I say no」とかずっと言ってく曲です。スローテンポで英語がある程度わかる人(中1の英語がわかる人)なら歌詞を訳せると思います。自分の感想ですが。
ぜひご一考を。
    • good
    • 0

こんなものはいかがでしょうか??


カラオケDVDなるものがたくさんありますよ^-^

ビートルズやカーペンターズのもあります。原曲を知らないと歌えないかもしれませんが、ビートルズやカーペンターズなら耳にしたことあるから、歌えるんじゃないでしょうか??

http://yo-kara.com/?pid=600335

http://yo-kara.com/?pid=608607

あとはブリトニー・スピアーズとバックストリートボーイズとか^-^

http://yo-kara.com/?pid=608610
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!