プロが教えるわが家の防犯対策術!

 学生の頃に私の前に座っていた人(女性)が微かにいい香りがしていてまったく講義に身が入らなく、男は香水の香りに弱いものだということを身をもって経験しました(*^^*)。

どんな香りだったかと言うとスバリ
ド-ナツの”フレンチクル-ラ-”です。
多分砂糖などのにおいだと思うのですが、あの甘くておいしそうなにおいです。

こんな香りのする香水ってありますか??

またなんて言う名前なのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。


学生の頃、というのが何年前か、わからないんですが、3年以上前の話でしたら、The Body Shopから『ゴールデンバニラ』という、まさしくお菓子!ドーナッツ!というような、香りのオードトワレが出ていました(でも、これはもう、廃盤)。

他には、ThierryMuglerという所から出てる、『ANGEL』とか、ニナリッチの『ベルデミニュイ』かな。
こちらはまだ売ってるかと思いますが、両方ともお菓子の香り。相当甘い香りです。

私の知っているのは、この3つくらいですが、他にも、沢山あると思いますよ~~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 3年くらい前です。

それはさておき結構いっぱいあるのですね。
となると片っ端から嗅いでいくのが一番はやいかもしれませんね。
でも個人的には百貨店などの売り場のあの独特の雰囲気といろんな匂いがミックスされてこもっているのがちょっと苦手です・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 02:46

私も愛用しているのですが、


クリスチャンディオールの
「ヒプノティック プワゾン」というのが、甘い香りです。
赤いまるでトマトのような容器に入っています。

同じ香水でも、つける人や、つけてからの時間によって、
香りが変わってきます。
(トップノート、ミドルノート、ラストノートといい、だんだん
香りが変わっていきます)
コレっと断言することは難しいのですが・・・。

私はこの香水をつけてすぐに、「チョコレート食べた?」と
先輩に聞かれたことがあります。
チョコレートの香りとフレンチクルーラーの香りとはちょっと
違うかもしれませんが、一度、香りをかいでみてください(笑)

参考URL:http://www.dior.com/beauty-dior.as/default.asp?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートの香りも悪くないですね(^.^)

確かに香りって濃度によってまったく変わってしまいますね。

ちょっと高級品そうですが見つけやすそうなので探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!