アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県から東北道を利用して、長野県飯田市に行く予定なんですが、
北関東自動車道は、伊勢崎ICまでしか、開通してませんよね?
東北道の佐野藤岡ICか、舘林IC、どちらで降りたらいいのかと、
どこのICから乗ればいいのか迷っています。
時間的には、平日の朝8時ころ通過予定なんですが、
どなたか、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (5件)

通勤時間帯の50号の状態はよくわかりませんが、普段の佐野藤岡~足利は比較的流れはスムースです。

ただ桐生のあたりは信号も多く時間がかかるため、私は毛里田中学のあるあたりから県道39にはいり伊勢崎まで行きます。(県道にはいるには高架から側道へ降りるような感じになります。)
そして伊勢崎の17号バイパス(上武道路)で伊勢崎ICから乗るというのが私がよく通るルートです。

もし50号を前橋の方まで行くのであれば、小島田町の交差点を左折して駒形ICから乗ったほうがいいのではないかと思います。
前橋IC~高崎JCTの距離と駒形IC~高崎JCTの距離はだいたい同じですが、小島田町交差点から前橋ICまでいくのと小島田町交差点から駒形ICまでいくのを比べると、駒形ICまでのほうがずっと近いです。一度地図でご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶遅れてすみませんでした。
色々と混雑するような時の対処法とか、
さらに、詳しいアドバイス本当にありがとうございました。
皆さんの親切な意見を参考に、道中十分に気をつけながら、
無事に飯田まで行って帰って来たいと思います。

東北道から北関東道へというなら、私も佐野藤岡でおりて伊勢崎から乗るのがいいと思います。

ただ50号の桐生あたりは若干混むので、私は足利のあたりから、生品神社の北側を通る県道(39号?)をよく利用します。

でも、福島のどこから出発されるのかわかりませんが、磐越道や北陸道を利用して新潟や長岡、上越を経由するルートも検討されてはいかがでしょうか? 距離的には若干多くなるかとは思いますが、高速道を通しで乗れますから料金的には安くなる可能性もあります。
雪の多い場所を通過するので天候によっては避けた方がいいかもしれませんが、安定しているときであれば空いているので走りやすいかもしれません。

それともうひとつ、普通は伊勢崎から上信越道で更埴回りというルートを考えるでしょうが、実は圏央道から中央道を使うというルートもあります。もちろん圏央道のほうが距離は多くなりますが、料金は同一です。(特例)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さらに詳しく分かってきたように思えます。
磐越道や北陸道を利用して新潟や長岡、
上越を経由するルートも検討されてはいかがでしょうか・・・・
との事ですが、実は、去年利用したんですが、
震災の影響での道路工事があちこちで行われていて、
大変な時間がかかってしまったんで、
今回は、質問のルートで行こうと考えた次第です。

1番のものです。

まず2番の方が書かれているように佐野藤岡が一番ちかいでしょう。。そして50号~17号へ行き前橋から乗ればよいですがこの17号は混雑するので出来れば朝早く通過する方がよいと思います。

前橋から乗り長野県飯田市とのことなので飯田インターで降りて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
そうなんです、東北道降りてからの混雑状況が、さっぱり分からなかったので、参考になります。福島を6時に出て8時頃佐野藤岡ICを降りる予定なんですが、それでは、もう遅いんでしょうねえ?

こんばんは

佐野藤岡をオススメします
館林だと行きすぎですよ

50号も走りやすいですので
帰りも、佐野藤岡から乗ってください
それと北関東道ですがそんなに混んでいないようなら
前橋南か高崎から乗っても良いと思います

高崎駒形線使うといいですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC% …

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
佐野藤岡ICで降りて、
50号から、17号、そして前橋ICから乗る・・・で、
いいんでしょうか?

伊勢崎から関越道に乗り換えて上信越に乗れば良いのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
伊勢崎IC、上信越道は、わかりますが、
東北道の何処で降りたらいいのかと、例えば、どの国道を利用して、
どのICから乗ればいいのかを知りたいのですが?

• 0