アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで化粧品や基礎化粧品はドラッグストアで自分で選んだものを使っていたんですが、一度ちゃんとデパートの化粧品売り場で美容部員さんと相談して自分に合ったものを選んでみようと思いました。
ほとんど知識のない自分だけで選んで買うよりは、専門家に見てもらいながら選ぶ方が良いですよね。
ブランドの良質なものを使った方がいいとは思うのですが、経済的に続かないと思うので、いろいろ考えた結果ORBISで揃えてみようと思います。
美容部員さんにアドバイスを受けながら買うのは初めてなので少々緊張しているのですが、こういう買い物の際のポイントは何かありますか?
勧められるがままに買ってしまうことだけは避けようと思うのですが…。

A 回答 (1件)

こんにちは。

カウンターデビューですか。いいですね!!

オルビスは押し付けがましくない接客で、とても好感がもてますよ。なので心配ご無用です^^

コツ、というほどでもないかもしれませんが、、、
事前に自己判断の肌質、予算などを素直に伝えるといいと思います。
ご存知かもしれませんがオルビス独自の肌質診断がネットでもできますし(公式サイトまたは店頭の機械)、それをやっておいてもいいかもしれませんね。
「○○肌になったんですけど、自己判断なので心配です。どれが合いますか?予算はこのくらいです」ってな感じでしょうか。
一週間程試せるセットも売っていると思うので、そこから試してみるのも手ですよね^^

あともし「微妙」なものを勧められたら「試してみたいのでサンプルを頂く事はできますか?」と言えばもらえますよ!

きっと気に入るものが見つかりますよ!
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイス、ありがとうございます!
オルビスは接客が良いのですね。それを聞いて安心しました。
肌質診断もやってみます。
微妙なものはサンプルで回避、なるほど~。
これで安心して行けます。ありがとうございました!