アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近肌の乾燥を感じます。
毎日のお手入れでは化粧水、乳液など、シンプルケアはしているのですが、なにか水分補給のためのパック(洗い流せるもの)のような物が
あればと思っているのですが、もし何か良い物があれば教えてください。私はカナダ在住のため、日本メーカーの化粧品は手に入るのが難しいため、海外ブランドのものがあればうれしいのですが。。。

A 回答 (3件)

初めまして。


日本の機器を入手することは可能ですか?
Nationalの「きれいなおねえさんはすきですか?」で仲間由紀江さんが
やっていた「ナノケアイオンスチーマー」だとプラチナが出るタイプと出ない普通の蒸気タイプと2種類あって、加湿器と同じく肌を保湿しながら、毛穴を広げるのでメイクをおとしたり、美容液をつけながらマッサージをしたり、私は化粧水・乳液・マッサージと全てこのナノケアスチームを顔にあてながら、やっています。グングン吸い込んでツルツルスベスベで翌朝のお肌が違います!!
1回やっただけで2~3日はこの感覚が私は続くので私はこれをオススメします。日本のAmazonでも販売されていましたが、外国のはわかりません。すいません。
加湿器だとどうしても、強すぎたり、少なすぎたり、体勢がおかしくなったり、長時間できない・化粧水しながらできない等、数々の問題点があるので化粧品ではないですが、よろしかったらご参考までにナショナルのURLを添付しましたので「肌ケア」というところを入ってみてください。ラインナップが掲載されていますよ☆(ゝω・`)

参考URL:http://national.jp/product/beauty/face/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
スチーマーという手があるのですね。。。
私も正直これには前から気になってました。

今度日本に帰った時に電気屋さんに見に行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 22:58

初めまして。


私も乾燥がひどいです。。
NO1の方がおっしゃるとおり、コットンで化粧水パックが一番簡単だと思います。
ただ、コットンパックは3分以上放置してしまうと、
逆にお肌の水分が、コットンに逆吸収されてしまうらしいので、
タイミングも大事なようです。
「コットンパック」等で検索されると良いかもしれません。

海外にお住まいとのことで、そちらでも購入できるお店があるのかわかりませんが、
あとはコラーゲンやヒアルロン酸系の食べ物・飲み物を摂って、
身体の中からお肌に気をつけるのも良いと思います。

私は単純に加湿器もずーっとつけています。
部屋の乾燥も怖いので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。

コットンパックの時に3分以上放置すると
お肌の水分がコットンに逆吸収されてしまうことは
しりませんでした。

次回からは気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 23:04

一番簡単な方法は、コットンパックですね。


洗顔後、化粧水をたっぷり含ませたコットンを、顔中に貼り付け、ラップで顔を覆う方法です。
もちろん、鼻と口はふさがないでくださいね。
そのあと乳液でも同じようにやります。
最後にクリーム、またはオイルタイプのものを、薄くのばします。

これだけでもかなり違うと思いますが・・・
化粧水乳液だけではどうしても水分が蒸発してしまいます。
クリームを塗って膜を作ることも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。

コットンパックは私もたまに試してはいるのですが、
最後にラップを覆うことはしてませんでした。

一度試して見ますね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!