プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、某サービスに加入するのですが、郵便が届きます。
その際、希望を記入する項目が2つあり
・メール便が良いか普通郵便が良いか
・発送店は、関西支店か関東支店どちらか良いか
    それらを記入する必要があります。
普通郵便かメール便で、発送から到着までの時間差はどれくらい異なるのでしょうか?
それと、愛知県在住ですが、どちらの支店に近いのかわかりません。
関西が近いか、関東が近いか‥‥教えてください。

お願いします

A 回答 (5件)

新幹線で行くと・・・・・



東京----(366km)----名古屋----(187km)-----新大阪

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 15:06

なんのサービスか分からないので答えようがありませんが、


たとえば家庭用交流電源の周波数でいうと愛知県は西日本扱いです。
NTTのサービスエリアでも愛知県は西日本です。
逆に愛知県を東日本にしているサービスもあるかもしれません。
ですから、よく調べて判断したほうがいい場合もあります。

単純に物理的な位置関係で言えば愛知県は関西に近いです。
(ただしあなたが豊橋市在住で、関西支店が姫路、関東支店が横浜、といったような場合は微妙です)


メール便か普通郵便かですが、私の好みとしてはメール便のほうが好きですが、サービス自体はほとんど差がないと思います。
ただ郵便のほうが住所変更しやすかったように思うので、頻繁に転居されるなら普通郵便のほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西店で、確定しました。
関西と関東って、どこからどこまで関西‥‥?と、漠然なものがありましたが、わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 15:09

大阪から名古屋は、新幹線以外にも近鉄でも気軽に行けます。


一方、名古屋から東京に行くには、ちょっとした小旅行感覚になってしまうので、やはり関西寄りではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥‥。
ありがとうございました。
でも、関西なんて、漠然としていますよね。
県名で言ってくれたら、地図広げて計測できるのに‥‥w

お礼日時:2008/02/16 15:07

メール便と普通郵便の時間的な差は詳しくは分かりませんが、経験上、あまり変わらないような気がします。



関西が近いか、関東が近いかですが、
「関西のどこか」「関東のどこか」を書かないと答えようがありません。
仮に、大阪市内、東京23区内としたら、関西の方が近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「関西のどこか」「関東のどこか」
極度の方向音痴で、関西って何処?から分かって無いのですいません。
関西の方が近いので、関西にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 21:16

愛知は西日本です.それと関西(大阪,京都,etc)の方が東京より遥かに近いので単純に関西でいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。
方向音痴名なもので、助かりました。

お礼日時:2008/02/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A