アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の先生を好きになってしまいました。

きっかけとなった出来事を書きます。
私の研究室の助手さんがその先生の元弟子なので研究室は違うけど雑用を手伝う機会が多かったのですが、ひまな私がパソコン関係の雑用を手伝う機会がありました。そのときは事務的な内容のメールを数回やりとりしただけでおわりました。
雑用でだいぶこき使われて、「今度お礼にごはんおごるから!」といっていたので私の研究室の助手さんと3人でどっか行くのかな?と思っていたら直接私にメールが来て二人でごはんをたべにいっておごってもらいました。助手さんがおしゃべりな方なので、いつも直接先生と話す機会がなかったのできっと気を使われて私だけ誘ったんだろうと思います。

その日、私が「記念に写メとらせてください」ってゆって自分で写真をとるポーズをしたら私の肩に手をまわして写真にうつりました。
そのとき一瞬ですがかなりどきどきしました。

その後先生の雑用を手伝うことは何度もありました。その度に先生のことを男として意識するようになってしまいました。ささいなメールのやりとりも増えました。

先生は既婚です。私自身不倫の経験はありませんが不倫はしたくないです。でも先生も私のこと少し好きかも。。とか思えて不倫でもいい!とか思ってしまう自分がいます。先生もなんとなく私との疑似恋愛のようなものを楽しんでいるような気がします。

私はこのまま不倫の道にどっぷり使ってしまうんでしょうか?
経験者の方おしえてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私も既婚の恩師と恋愛関係になったことがあります。



先生の気持ちを聞いたとき、付き合うということは、自分で自分の首を絞めることになるとわかっていました。でも先生を想う気持ちの方を選びました。でも、すぐに奥さんに疑われ、先生からはメールだけならいいけど、会うことはやめると言われました。他の方もおっしゃっていましたが、女(妻)の勘は鋭いんだと思いますよ。私達は体の関係はないままに終わりましたが、もし奥さんに判らなければ、もっと深い仲に進んでいったかも知れません。

経験した事で、私があなたに言いたいのは、楽しく幸せな思いはほんのわずかで、あとは辛い思いが待っているだけです。
上手くいっていた状態から、苦しいだけの状況に変わった時、あなたはそれに耐えられる性格でしょうか?

この恋に進む前に、自分の性格を見つめ、自問自答してみてください。
その先生にとっては、あなたもおっしゃる通り擬似恋愛にすぎないですし、しょせん家庭が一番・壊す気持ちなんてさらさらないんです。それでも、いいですか?

それに、そういうタイプの先生は、他でも同じような事絶対してますし、今後もするでしょう。たまたま今回のターゲットがあなただっただけで・・・
とはいっても、まだ先生は食事に誘ってくれて、メールをくれる程度。ちょっと肩に手をまわした程度なんですよね。
ただ単に軽いノリの男性だけで、ホントにあなたに恋心を持っているかは分かりませんよね?

せっかく大学にも通い、まだまだこれからですよ。若いあなたが、わざわざ
先のない辛いだけの思いをする恋を選ばなくてもいいんじゃないですか?
自由に恋愛できる方が、何倍も精神的にいいですよ!!

そして、なかなか他人のことまで思うことは出来ないかも知れませんが、やはり不倫は、奥さんや家族に深い傷を負わせる事になります。それはその人たちの運命も変え、癒えることのない苦しみを与えることになるんです。

不倫の恋は、楽しい時間はほんの少しだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
私は性格上おそろく好きなときは好きだけど好きじゃなくなったときの立ち直りが早いタイプで同じ人と長くつきあうのは苦手です。
なので先生が離婚しないことを知ったら、あるいは離婚するとか言い出しても怖くなって逃げ出してしまうかもしれないです。
と、そんな気がしてきました。
先生が遊びと知りつつも体を許すようなことをして軽い女だと思われたくないし、今の自分の健康的なオーラが消えてしまいそうです。
先生の家庭もそうですがなにより自分へのダメージが大きそうですね。

お礼日時:2008/02/16 12:41

#4、#7です。


最初にモーションかけてきたのは彼女なんですよ。
でも私がこんなに熱をあげるなんて彼女も想像できなかったみたいです。
ふられちゃった今でも講義中に目が合うとニコって微笑みかけてきます。
そんな彼女にA+評価をあげてしまう私でした・・・笑
男って愚かですから、元々はそんなに気が無くてもあなたから好きだって言われれば絶対乗ってきちゃいますよ。
でも今までのノリから言うと先生のほうが私より軽そう・・・
私は彼女の気持ちが確認できるまでは彼女に指一本触れませんでした。
今の関係を大切にしてください。
なんか逆に私に話を聞いてもらっちゃてごめんなさいね。
    • good
    • 1

経験者です。


相手は会社の先輩でした。

一緒にいられる幸せよりも、いつかは終わらなくてはいけない辛さの方が大きくて仕方なかったです。
好きになったことを後悔したことはなかったけれど、関係を持ったことを何度も悔やみました。

経験してみないとわからないと思うし、感じることなんて人それぞれだと思うけど、もし、先生と付き合うのであれば、覚悟しないとだめです。強くならないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまから考えただけで胸が痛くなりそうです。
好きになったことだけを胸にとどめて体は許さないでおくよう肝にめいじたいと思います。

お礼日時:2008/02/16 12:43

私も実は不倫しかけたことがあります。


彼のことはすごくすごくすごく好きだったので、バレたら慰謝料という忠告にすら、彼との交際の証明と引き換えなら・・と酔ったものです。
妻が無理なのだから、愛人という立場で彼の恋人になれるなら、なりたいと思っていました。

でも思いとどまりました。
旦那の不倫で苦しんでいる友人がいたので、このまま相手の誘惑に乗ったら、私は自分の勝手な感情で誰かを苦しめる人間になってしまうと気付いたからです。
2年経った今では本当に不倫などしなくてよかったと思っていますよ。
これは【絶対】です。

それでもどうしても譲れないと仰るのなら、

1.絶対に離婚を迫らない
2.彼が口ではどう言っても、奥さんとはうまくいっているということを肝に銘じる
3.不倫しながらも他の男を探す(不倫の彼一直線にならない)

この三つを守れないのなら不倫する資格はありません。
彼が素敵なのは奥さんがいるおかげです。

某著名人の受け売り(かなりあやふや)ですが、不倫は20代前半の女性には心底お勧めできません!
フケますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまは踏みとどまることができたのですね!
相手を故意にさけたりしたのですか?
できたらそのへん詳しくお願いします。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/16 12:49

思い切って先生に気持ちを聞いて、それからどうしたいのかな?


先生が「好きだよ」って言ったら付き合うの?
好きになる気持ちは誰にも止められないだろうけれど、「いけないこと」とわかっているのなら「しない」のが大人だと思うよ。

先生は内心今の状態を楽しんでいるのでしょう。
結婚されている人が離婚するなんてことはもの凄いエネルギーがいることです。わたしも結婚しているのでその辺はわかります。
結婚したり付き合ったりすること以上に離婚はもっともっと大変でエネルギーも時間も必要なもの。
このまま不倫しても家庭があるんだから結婚している限り、先生は常に奥さんを一番に優先するでしょう。じゃないとバレてしまっては大変だし。
男性は後ろめたいことがあると穴埋めの行動として余計に優しくなったりしますからね。
そんな彼の姿に耐えられますか?彼の中では奥さんが一番、不倫相手は二番。
不倫相手と居るときは「お前が一番だよ。」って口では言っても行動は2番目扱い。段々、離婚しないことにも不満が募るんじゃないかな?

もしこのまま不倫に進んだとして、質問者さんのご両親がそのことを知ったらどうなるでしょうか?
質問者さんを責める前に、ご両親は自分達のことを責めて泣くことでしょう。
それと女の勘を侮ってはいけません。
毎日一緒に暮らしている夫の行動に変化があれば、奥さんも気がつきます。
そんなことになったら慰謝料請求されることになるし、あなたにとっていいことなんて何もないですよ・・・。現実的な話、弁護士がテレビで言っていましたが奥さんが不倫相手へ請求する慰謝料の相場は最近では500万円になっているそうです。そしてその金額はそのまま裁判で認められることも多いそうですよ。学生の身ならばご両親へ請求がいくことも考えられます。

わたしも娘がいるのでもし自分の娘が不倫したらと思うと胸が潰れそうに辛いです。
大事に育ててくれたご両親の為にも道を踏み外してはいけませんよ。
人を傷つけ悲しませるような恋にハッピーエンドはありません。
人を傷つけて幸せを感じられるような人間になってはいけません。

人の家庭を壊して「いい女」になれますか?自分を好きになれますか?
家庭を壊すつもりがない、といっても家庭を壊されているかどうか判断するのは質問者さんじゃなくて相手の奥さんですよ。

衝動にかられて行動しないでよく考えてください。

わたしが質問者さんの姉なら「家庭があるのにフラフラしそうな男を好きになるなんて男を見る目がないぞ!」って言うかな!?
守るべき家庭をしっかり守っている男性の方がずっと素敵ですよ。簡単に奪えるような相手ならまた簡単に誰かに持ってかれますから。

あなたの幸せを願っているご両親のためにもご自分を大事にしてください。ご両親を泣かすようなことは絶対にしちゃ駄目ですよ!
    • good
    • 2

#4です。


既婚なのに好きっていうのは・・
実は彼女とは年齢差が25歳あります。
私は結婚して16年。
結婚してこれだけ経つと恋愛感情はありません。
家族愛です。
妻は、とても良い妻です。
でも、もう愛してる恋してるって段階じゃないんです。

彼女とは結婚の話もしました。
8年待ってくれって。
8年経てば下の子が成人するから妻と離婚して君と結婚できると。
彼女は笑いながら奥さんを不幸にしちゃだめだよって言いました。
2人でベッドの中でした話です。

なんか彼女のほうが悟ってましたよね・・
あなたも彼女のようになれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしも私と先生がつきあったら明らかに先生が悟っている側になると思います。私のほうが恋をして好きになってしまっているところがあるので。

つきあう前の今は「先生がわたしのことどう思っているのか確認したい」
「いいムードになったらキスしたい」
と思うのが、実際つきあったら「先生と会いたい」「奥さんにばれないように旅行行きたい」とか欲望がだんだんエスカレートしていきそう。

ストップするのは大変すぎると思っていたけど今やめるのが一番かんたんなんだと気づきました。

お礼日時:2008/02/16 12:48

#2です。



幸せは人それぞれ、自分が決めることなので、一概に否定はしません。
傷ついても、思いを貫き通せれば幸せって人もいるでしょうから。

ただ、もし諦める気があるのであれば(相手に諦めさせる気があるなら)、
1.必要最低限以外の口はきかない。
2.誘いには乗らない。
3.他に好きな人がいると、嘘でもいいから言う。

あたりが効果的じゃないですかね。
まあ、心に迷いがあるようなので、できるかどうか・・・
ぜひ頑張って深入りしないようにしてもらいたいものですが、
引くも進むも、最終的に決めるのはあなたです。
悔いのない選択をしてください。
    • good
    • 0

恋はする、とか、不倫するかも


ではないです。
恋に落ちてしまいます。
恋するときは止まらないです。

誰の意見も社会も何もかも見えなくなります。

奥さんとも親とも社会とも
戦えるくらい、命をかけるくらい
その人を好きになったなら
不倫でもどんな恋でも大賛成です。
そんなに人を好きになることは
滅多に経験できませんから。

私は好きになったことは後悔していませんが
大切なものを壊してしまいました。


今の段階でココにご相談されているのであれば
やめておいた方がいいと
冷静に判断できてるのですから
心にストップかけてほしいです。

隠さないいい恋愛をすれば
女性はきれいになれますよ!

楽しい恋に落ちて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。今はまだなだらかなところにいるけど後少しでも前に進んだら止まらなくなりそうです。
ここでみなさんに回答していただいた言葉をよく読んで冷静になってきました。

お礼日時:2008/02/16 12:33

私は大学で准教授をしている既婚男性です。


最近まで同じ大学の女子学生と不倫関係にありました。
きっかけはあなたと同じような感じでした。
不倫が良くないことであると言うことは言を待ちません。
でもどうしてもお互いが好きで、気持ちが抑えられなくて、邪魔するものが無ければそういう関係になってしまいますよね。
ですから頭ごなしに不倫を否定することは私にはできません。
今でも彼女が大好きです。
彼女と一緒にいた期間はとても幸福でした。
でも世間一般的に言われているのと違って、深く傷ついたのは既婚男性である私のほうでした。
2人の間に起こったことは誰にも知られていません。
彼女はイケメンの独身男性に取られてしまいました。
彼女のことも彼のことも恨むことはできないし、彼女にとってはハッピーエンドのわけですよね。
何をどうアドバイスしたいのか自分でも解らなくなってしまいましたが、あまりにも自分にとって共感を覚える相談だったので投稿しました。
不倫に走ればいずれはあなたか彼かどちらか、あるいは両方が悲しい想いをする可能性が高いです。
ある程度冷静になって一線を超える前によく考えてください。
独身同士のほうがいろいろな意味で楽しめますよ。
基本的には社会に対して何の制約もありませんし・・
現在の彼女の何の屈託もないこと・・泣
相談者さんの幸福を心から願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。既婚なのに好きという気持ちはどういうものなのでしょうか?離婚はしないけど好きってことですか?
やはりどうなっても誰かが悲しい思いをするのですね。
まだ何かが起きる前の相手が自分をどう思っているのか知りたい気持ちをおさめたいがために先生に突進してしまいそうな自分がこわいです。

お礼日時:2008/02/15 23:23

こんばんは。


そりゃ~若い子が食事に付き合ってくれたり、写メを撮ってくれたりすれば、あわよくば・・・と思っているでしょうね。
既婚者は魅力的ですよね。だって結婚相手を探すわけでもないし、女性の扱いにも慣れているし、余裕があるように見えますよね。
不倫は燃えますよ~。お互い楽しんでいるうちはいいけど、「なぜ会えないの」「なぜ結婚できないの」とあなたの想いが強くなると、泥沼突入です。奥さんにばれたら慰謝料を請求されるかもしれない。戸籍上「妻」は強い。「遊びだったんだ。許してくれ」と奥さんのもとへ戻る。慰謝料とともに。
でも、あなたも割り切って付き合えばぜんぜんOKだと思います。
好きになった人にたまたま奥さんがいただけ・・
不倫の末、結ばれるカップルもいますからね。
人生、いろいろの経験も必要です。楽しんでください。
でも、まだ先生の気持ちがわかんない段階ですもんね。思い切って聞いてみることですね。
あたしは不倫は賛成。ただし、誰にも悟られないように・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい意見をありがとうございます。
経験者の方の意見でも明るい意見があるんですね!
思い切って聞けたらすっきりすると思うんですがこわくて聞けないです。。
変なこと聞いてさけられたくないし、急展開で不倫になってしまうのも怖いし、、、、へたれですいません。
でも私は恋多き娘で常に決着を着けないと次にいけない性格なんでなんとか打開案を考えないと!!

お礼日時:2008/02/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A