アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOU TUBEで、画像を見るとき
ブツブツ切れたり途中で止まったりします
回線速度が遅いからですよね?
光ファイバーとかだと、スムーズに動画再生出来ますか?
現在、ケーブルTVの1番遅い回線使ってます
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

基本的に、回線速度が速いほどストリーミング形式の動画再生は速くなります。


ですが、アクセス数などの影響により一概にそうとも言えません。

CATVの場合の回線速度は「その地域一体の合計値」という話を聞いたことがあります。
ですから、使用者が増えるほど遅くなりますね。
私もCATVなのですが、一時期ものすごく遅くてトップページのy○hooを開くにも数分かかるという遅さ。
ファイルのDLなんて1時間とか平気でかかりましたし・・・・

ただ、回線速度を変えなくても、YouTubeならスムーズに見る方法があります。

一つはDL。
専用ソフトやサイトでDLすれば再生はPCですのでスムーズ。

もう一つは待ち。
再生ウィンドウの下にある再生位置を示すバーがありますよね。
そこが最後まで赤くなっていると、止まらず最後まで行きます

この回答への補足

zoe_falken 様

教えていただいた2通り試したら
キレイに再生出来ました
本当にありがとうございました

補足日時:2008/02/16 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zoe_falken 様

早速の回答ありがとうございました<m(__)m>
DLするとパソコンでスムーズに再生出来るのですね
早速試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 11:05

NTT西日本の「光プレミアム」を使っています、これだと部屋の中まで 1Gbps のスピードで信号が来ています。


そこから 100Mbps に変換されますのでスピードとしては充分です、実測すると下りで 90Mbps でした。
「you tube」は途切れることなく、良好に見ることが出来ます「Gyao」も良好に見えています。
CATVは1本の回線を大勢で共有していますので、ラッシュアワーには極端にスピードが落ちます。
「光プレミアム」に変更されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keiwa 様

回答ありがとうございました
やはり、光は早いのですね
料金・・・と相談します

お礼日時:2008/02/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!