10秒目をつむったら…

一昨日の晩から、呼吸をする度に、左胸がギュッと締め付けられる感じで痛みます。
昨日は呼吸する時、左を向く時、伸びをしたり、手を上げても痛みや違和感があり、左側を下にしないと痛くて寝れませんでした。
今日は呼吸は普通に出来ますが、深呼吸すると締め付けられます。あと鎖骨から乳房までの胸の表面(皮膚)を軽く押すと、筋肉痛の時の痛さがあります。(いた気持ちいい感じ)
女30歳喫煙者です。これではないか?と言う病名があれば教えてください。

痛みが続くなら次の仕事休みに病院へ行くつもりですが、一度こちらで質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は10代女で喫煙していませんが、

同じような症状が続いたので病院に行ったところ
ストレスによる神経痛とのことでした。
痛いまま呼吸したり背中を伸ばしたりしていると左胸にブチッと何か切れる感じがして治ります。
喫煙されているので病院に行かれた方が良いと思いますが、
ストレスが原因ということもあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
今日病院で検査をした所、レントゲン&心電図に異常はなく『最近体力的に疲れることした?なければ、ストレスでしょうね』との結果で、yell-luvさんの回答通りストレスでした。病気ではないようでひと安心です。
回答ありがとうございました。

• 0