アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間が解決してくれるのかもしれませんが・・・
WindowsNT4です。

AドメインにaサーバーをPDCで運用中に
同様のAドメインにbというBDCをインストールしました。

他の運用要因からbからcへサーバー名を変更しました。

サーバーマネージャーで cというサーバを登録しておくことで
旧b(新c)サーバーはもちろんドメインにログインできるのですが
ネットワークコンピュータをブラウジングしてもbサーバーとしての
表示となってしまいます。

おそらく、サーバーを内部IDみたいなもので判断していると思いますが
すぐに反映させる方法はないでしょうか?

サーバーマネージャーでも反映に時間かかったり、古いサーバー名を
アクティブに表示することが多いような気がしますが・・・

このあたり、ご存知の方がいましたら教えて下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

コンピュータブラウザの問題ですから、設定によってはすべてのコンピュータのコンピュータブラウザ機能をリセットする必要があります。

マイクロソフトネットワークにおけるバックグラウンドの機能であり、これを一斉に行うコマンドはありません。
コンピュータブラウザ機能を常時運用しているサーバなどに限定してWindows98などのクライアントには実行させないように設定しておくべきでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html
    • 0

回答にはなりませんが、

普通の端末のコンピュータ名を変えたときもそうですよね。
ネットワークコンピュータ上でなかなか反映されないですよね。
そういう時、自分はエクスプローラ上で「\\コンピュータ名」を打って、直接コンピュータを呼び出しますが、古い名前は消えず、一時2つのコンピュータ名が表示されたままになりますね。

2000やXPの場合はネットワークデバイスを「無効」→「有効」にして強制的に反映させたりしますが、NTはどうなんでしょうね。
今、NTの環境がないので何とも言えませんね。

ごめんなさい、回答でもないのに長々とかいてしまいまして。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
たぶん、ユーザ端末はサーバのブラウジング情報を
見ていると思うのですが、サーバの検索内容を
手動ですぐに更新できないかと思っているのです。

書きこみ どうもです。