アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月はじめにトイプードルを飼い始めました。
ペットショップで大きくなっていたので、もう6ヶ月になる♂です。

その仔が先日 クッションでマウンティングをしていました。
しばらくそのまま放っておいて気づくと、ペニスがだら~んと10センチくらい出ていて、ぺろぺろと自分で舐めていました。
15分くらいすると元の状態に戻っていて、その後は同じことはないのですが、マウンティングをしていて、ペニスがだら~っと。。10センチも出ることは普通にあることでしょうか。床についていましたが細菌に感染したりそういう心配はないでしょうか。。

ほんのちょっとピンク色のものが見えたことはあっても、今回のようなのを見たのは初めてだったので、このままひっこまなかったらどうしようかと本気で心配しました。。
それ以来マウンティングをしなくなったのも、ありがたいような、なにかトラウマ的なものになってしまったのかと少し心配なような、複雑な心境です。

アドバイスよろしくお願いいたします。。

A 回答 (2件)

我が家のチワワも10cmくらい出してマウンティングしていました。

毎日1度はマウンティング・射精をし、そのうち、マウンティングしなくても勃起・射精をするようになりました。
ある日30分経っても根元のふくらみすら一向に収まる気配が無く、病院に行きそのまま去勢の予約を取りました。
引っ込まないときは石鹸水をつけて少しずつ手で戻してあげると良いそうです。
↑実際に病院でもこの方法でした。

衛生面に関しては気になるところではありますが、普通に部屋の中にいる分には気にしなくて大丈夫だと思います。
マウンティングしなくなったなんてうらやましいです。我が家は逆に目覚めてしまいましたから・・・
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
同じ経験をされた方がいらして心強いです。><
細菌感染も心配ないようですね。
本当に、ずっとこのままだったらどうしようかと、出てはいけない部分?まで出てしまったのかと??。。かなりあせりました。。
夜でしたので病院もやっていないし。。
戻す方法も教えていただき、今度は落ち着いて対処できそうです。
本当にありがとうございました。。!

トイプードルの牡の6ケ月と言えば、まだ小柄だと思いますので、

10センチと言うのはちょっと長い気もしますが、長さを別にすれば
まあ、そんなモノですよ。
 まあ、あなたのプードルのイチモツは立派だったと言う事かも
知れません。
 ピンク(赤色)では有りますが傷口では無いので、細菌感染は
考え過ぎでしょう。
 出た後のペロペロするのも傷口だからでは無くて、そんな習性
の様でしたよ。
 犬のペニスには軟骨の芯が有ったりと、ヒトとな異なっています
ので、ちょっと驚く事も有ると思います。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そういうこともあるということが分かり、とても安心いたしました。
細菌感染も心配ないようですね。
またこういうことがあっても落ち着いて対処できそうです。
本当にありがとうございました。。!