アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。

今度NYに行くのですが、JFケネディ空港に午後3時半に到着予定です。
ホステルはアッパーウェストなのですが、地下鉄を使って行こうと
思っております。
ところで荷物はスーツケースなのですが、地下鉄の混み具合って
どんな感じでしょう?満員だったら、肩身が狭いですよね。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

地下鉄で行くということですが、空港からエアトレインで地下鉄駅に向かうわけですね。

そこまでは、ほとんど問題はないでしょう。
その先というか、どちらの地下鉄駅に向かうかですが、アッパー・ウェストということで、ハワードビーチからAトレインと予想されますが、最初はがらがらのはずです。
次第に込んできて、マンハッタンに入ると平日であれば、退勤時のラッシュにかかってくるので、結構混雑はするかもしれません。
まあ、そこは、なるようにしかならないでしょう。(笑)

その先、乗り換えやホームから外に出る場合に、ゲートや階段でスーツケースの取り回しには苦労するに違いありません。
がんばってください。
    • 0

どんなに混んだところで東京の混み方に較べればたいしたことはありません。

万が一来た車両が超満員だったらあと数秒待てばガラガラの車両が来るということもあるのがアメリカです。だから心配する事はないですよ。
大体肩身が狭いなんてこと考える人はいませんのでつまりもそんな風に考える必要がなく堂々とスーツケースを持ち込んでいいのです。それで嫌な顔する人もいませんし。
    • 0
この回答へのお礼

やって回答者様が現れてくださってよかったです。
そうですか、やはり東京の満員の方がすごいですか。それを
聞いただけでホっとしました。ですので、なおさらスーツケースに
関しても気にしないことにします。
ありがとうございました。