アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の西区ですが東海テレビの映りのみ悪いのです。
マンションです。原因を皆様で検討してください。

A 回答 (6件)

マンションにお住まいの方なら、テレビ放送は共同受信設備でごらんになられていることと思います。

まず、他の住人の方に、テレビの映り具合について尋ねてみられることをおすすめします。
 それでもし、やはり他の方も映りが悪いということになれば、共同受信設備に問題があることになります。
 その場合は、お住まいのマンションの受信設備の管理者がどこであるかを確認された上、その管理者に対策をしていただくことになりますが、とりあえずはマンションの管理組合にご相談になられるのが良いかと思います。
 ところで、東海テレビといえば、名古屋地区では1CHでしたね、VHFの1CHから3CHまでをローチャンネルとよばれ、4CH~12CHのハイチャンネルとは電波の帯域が異なるのです。
 そのため、ローチャンネルだけ映りが悪いということはよくあることと聞いています。
 もう今年はシーズンが終わりましたが、毎年6~8月ごろは、この1~3チャンネルに「スポラディックE層」による混信が発生しやすいということもあります。
    • 0

良く読んだら回答がちがっためんご

1.ほんとに受信電界が弱い
  対策は専用のアンテナを立てる
2.設計が間違っている
  CHプランが判らないとこらえらられません
  大阪の人なので
  たとえはANTの選定ミス
  →使用するCHによりハイバンド用、ミドル、ローハンド又は全体帯域用があり
  →ブースターの選定ミス CHに合ってない又は強い局あわせているため弱い局のゲインがすくなくなっている
3.専用アンテナがあれば接続ミス
  混合機にちゃんとつがってない他
4.アンテナの方向がちゃんとあってない
  やねの上をみるとてんでばらばの方向(結構いいかげんな)にむいてます
などなどでした
    • 0

たぶん共同アンテナですね

1.TVプースターが壊れた
2.アレスターが飛んだ←落雷時の安全保護用です
3.TVプースターの電源が落ちている
4、どっか配線がショウートしている
5.アンテナが無くなった
などなど
でも管理組合にか大家に言えば直してくれませんか?
    • 0

昔昭和区に住んでました。

そういえば、東海テレビ、映り悪かったですねえ。
根拠はありませんが、近くにある東山タワーのせいだと思ってました。

今は、CBCの映りが悪いです。
    • 0

わたしは岐阜なのでどうか分かりませんが東海テレビは1チャンネル

で見てましたが映りが悪いので57チャンネルにしたらきれいに映る
ようになりましたVHFよりもUHFで受信した方がいいですよ。
    • 0

こんばんんわ マンションだと多分共同アンテナですよね。

アンテナは皆同じ条件ですから、他の人に東海TVの映り具合と、何CHで受信しているのか?聞いてみるのが良いと思います。
    • 0