プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の子供にカードを作ってあげたいのです。
動物や果物の絵を描いて、神経衰弱みたいに遊ぼうと思っています。
自分で絵を描いて作りたいのでカードを買いに行ったら画用紙ぐらいの厚さのものしかないんです。
もっと2~3ミリくらいの厚紙でカードになっている(角が丸くなってる)のが欲しいんです。
ネット通販でいいので取り扱ってるところがわかる方教えてください!!

A 回答 (3件)

大きな文房具屋さんに行って、探されるとよいのでは、と思います。


もしくは画材屋さん。
2~3ミリ、と聞いて思い出したのは、画材屋さんや文房具店にある「ボード」です。
名称は「イラストボード」、大体ケント紙でできている、非常に質のよいものです。確か、A4から大きさがあります。カットも、もしかしたら画材屋さんなら、やってくれるかもしれません。それより小さいものがあるのかは、すみません、わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そんなのがあるんですね!ぜひ一度見に行きます!

お礼日時:2008/02/27 23:29

東急ハンズの様な大きな文具店に売っていると思います。


画用紙の様な素材で2~3ミリのものはあまりないかもしれませんが、ゴム製のボードの様なものならあるかもしれません。 ゴム製なら柔らかいのでお子さんにも安全ですし、カッターなどで簡単に切ることができるので、探してみてください。(^^)
    • good
    • 0

こんな感じでしょうか?


http://www.hanjo-kobo.com/index.php?cPath=132_11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無地で白のものがほしいんです。。もっと厚いもので。

お礼日時:2008/02/20 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!