プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!!
アウトルックでメールを送ると、削除メールのフォルダに入り読んでもらえません。私のパソコンはウイルスバスターもしているし、添付もなにもしていない文章だけのメールです。受信した方の設定によるものでしょうか?何か方法があるのでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

>受信した方の設定によるものでしょうか?

基本的にそうです。受信側の問題だとすると「アウトルックで」というのはほとんど意味を持ちません。どの「メールアカウントから」送っていますか?ISPのメールアカウントで送っているのなら、受信側でのフィルタリングの設定ミスだと思いますけど。

そもそも受信側のメーラは何でしょう?フィルタリングの設定とかは質問者さんでは確認できませんよね?最初から迷惑メールとして振り分けられたのか意図的に削除されたのかもはっきりしているわけではないですし・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>削除メールのフォルダに入り読んでもらえません

受信側の設定でそうなってしまうのでしょうね。
例えば、迷惑メール扱いになるようにしているとか。

でも、何故、そういうことが分ったのですか?
ゴミ箱に行ったことまで分っているのでしたら、ゴミ箱でも開いて閲覧もできますし・・・、意図的に見ないということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCからおくって、相手にメール送ったよといちいち連絡しないといけないし、その連絡するならメールの意味ないし・・・
(;~;)
ありがとうございました。

受信側を確かめないと回答は出ないです。

受信側で迷惑メールのフィルタリングをしていないか確認して下さい。
OutlookExpressならメッセージルールがあります。
こういう質問は受信できない方から相談されるのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました