プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古PS3本体20GBか60GBを迷って20GBをオークションで購入したのですが20GBあれば十分なんでしょうか?
PS2との互換性のある20GBや60GBは生産終了したのようなので今のうち買っておかないといけないので、もし20GBで十分でないなら60GBを買って20GB売っちゃおうかと思うのですが。
ゲームに詳しくないのでよくわからないんです。

A 回答 (6件)

ダウンロードしなければ、20Gで十分ですよ。



機能面で不満があれば、HDDを交換すればその問題はカバーできますし、メディアカードスロットや無線LANも売られている物でカバーできます。ただHDDの交換してしまうと交換したHDDのメーカーサポートが無いのでネットでよく調べてから自己責任で行ってください。
ただ言えるのが、60Gを買った方が安かったのではと言う金額になってしまう場合があります。(はじめからPCで使っていたのを使えれば投資は少なくてすみます。)

そのままで使う場合、ゲームや動画などをダウンロードしなければ20Gで間にあうと思いますし、みんゴルなどのインストールしないといけないようなゲームは、遊ばなくなったら消せばいいだけです。セーブデーターは沢山容量を使うわけではないので心配はしなくてよいです。
    • good
    • 0

回答致します。



20GBあれば十分なんでしょうか?
確実性で言うなら60Gですね。
    • good
    • 1

容量の大きなゲームソフトをインストールしまくらなければ、20GBでも十分だと思います。

他の方がおっしゃられているように不要になれば、アンインストールして容量を確保すればいいわけですし。
ましてや20GBを既に購入済みなのでしたらわざわざ買い替えるのはもったいないと思います。
    • good
    • 0

今出てるゲームで大容量インストールを要求されるゲームは、みんごる・GT5・DMC4くらいですかね?


それぞれ5G近くインストール要求しますし、体験版なども保存しておくと3~5本でうまってしまいますね。
20Gで足りないような使い方だと60Gでも足りない気がします。
やらなくなったゲームをどんどんアンインストールするようにすれば20Gで十分だと思います。
    • good
    • 0

インストールをするタイプのゲームを複数同時に遊ぶなら20GBは少ないかもしれませんね。


ゲーム以外にもプロモーションムービーとかもDL出来ますからなんだかんだで20GBぐらいすぐ使ってしまうかもしれません。
ただHDDを大容量のものに交換すればよいとは思いますがね。PS3の場合市販の2.5インチHDDに付け替えている人が多いですけど。
    • good
    • 0

う~ん、興味はあるんだけど・・・買う気がしない



プレイステーション 3のHDDを交換してみました - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/1 …

の様に、HDDを交換も自己責任であれば、可能みたいだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!