プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 もうすぐ年度末で、4月になったら決算書を作成することになります。
パートで働いているのですが、今年度の途中から諸事情により、
経理を担当しています。
小さな会社ですので、1ヶ月の出金・入金もさほど多くなく、
会計ソフトは使わず、帳簿等は手書きで
毎月の計算書はエクセルを使って作成しています。

 毎年、法人税の申告書類等は税理士の方にお願いしているようです。
もちろん、今年も税理士の方にお願いしますが、
せっかく経理を担当することになったので、
お金の流れや会社の状態を知るためにも、
自分で決算書を作成してみたいと思っています。

 なので、決算書の作り方など分かりやすく載っている本などがありましたら、
是非、教えてください。
簿記の資格は持っていますが、経理の実務は初めてです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



書籍ではありませんが次のサイトでは決算書について詳しく説明されています。
参考になれば幸いです。

決算書の読み方
http://www.jusnet.co.jp/business/kessan.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございます。
参考にしながら作成してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!