【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

妊娠検査薬を排卵日から10日目の使用では、妊娠していたとしても反応はまだしませんか?それとも、妊娠していれば反応は出るのでしようか?教えてください!!

A 回答 (2件)

そうですね。

↓の方も書いているように、「生理予定日1週間後から使用可能」と言うものが主流だと思います。
ただ、「予定日の2~3日前にチェックしたらうっすらと陽性反応があった」などと言う話はよく聞きます。
フライングでチェックして、「陽性反応が出れば、多分妊娠してる」逆に「フライング時に陰性だったとしても、陽性である可能性は大有り」と思えるようであれば、チェックしてもいいかもしれませんね。
それにしても、4日前はまださすがに早すぎだと思いますが。

もしかして、質問者様は、妊娠を希望されていらっしゃらないですか?
(文面から想像しただけなので、違っていたらごめんなさいね。)
もしそうであれば、すでに排卵から10日経っているため、救済処置はないです。
今更慌てても仕方がないので、落ち着かないかもしれませんが、後1週間ほど待って、確実な結果が出る頃になってから検査されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お答えいたします。


私の経験上ですので、ひとによってさまざまですので、ひとつの意見として参考にしてください。
私の場合、高温期11日目にして検査薬で陽性が確認できました。
そして翌日、その翌日も検査薬を試しだんだん濃く陽性反応が。
今現在まだ高温期19日目ですが、体温も一定の高さを保っており、高温期17日目も検査薬でかなり濃い陽性反応がでました。
私が試した検査薬は、プレセルフ、ドゥテストプラス、クリアブルーの3種類でどれも「生理予定日1週間後から使用可能」のものでした。
とくに、ドゥテストプラスは感度がいいかなと私的にはオススメです。
クリアブルーもいいとおもいますが、イマイチ他のふたつに比べた多少ですが薄い反応がでました。
また、念のため・・・一応高温期12日目でも検査薬陰性でも高温期14日目に陽性が出るかたがいらっしゃいます。
質問者さんが妊娠を希望されているかどうかはわかりませんが、
一番いいのはあと4日(生理予定日)まで待ったほうがいいかなと。
でも、私みたいに妊娠を希望しているとついつい、フライング検査をしてしまうんですよね^^;
では失礼いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!