プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressのアドレス帳(XP使用)を、USBメモリを使って

エクスポートしてWindowsメール(Vista使用)にインポート

したいんですが、うまくいかず困っています。

解答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook Expressのアドレス帳データ(ユーザー名.wab)は次に保存されています。


C\Documents&Settings\user名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBook

このAddresBookをそのままバックアップコピーして、Vistaのデスクトップに移動なり、更にコピーしてから、次のページの下の方にある方法で、そのフォルダを指定して、Windowsメールにインポートしてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

ただし、文字化けの可能性もあるようですから、その時は、次を参考にしてください。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/10/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字化けのアドレス大変勉強になりました。解答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 19:12

Windows 転送ツールと言うソフトを使ってみるといいようです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV019.html

この回答への補足

解答ありがとうございます。このようなやり方があるんだと勉強になりました。まとめて移行する場合は是非使ってみたいと思います。

補足日時:2008/02/26 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!