プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話で+8529~という番号で
電話がかかってきたことがあるのですが、
国際電話とかなのでしょうか?

怖かったので出なかったのですが、
これはどの国の番号なのでしょうか・・?

もしお分かりになれば教えてください。

A 回答 (2件)

+852は香港の国番号なので、おそらく香港からの固定電話、もしくは香港で契約された携帯電話だと思います。



日本では国際電話は00発信で通信会社に接続するのですが、海外だと電話ボタンに「+」のボタンがあって、それを押してから国際電話をかけることになる地域もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局誰かわかりませんでしたが・・。

お礼日時:2008/02/28 11:50

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
こちらを参考に

ちなみに、日本は「+81~」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/28 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!